2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ど根性、ムリでした

「アラ、なぜ道にカエルの形に切り抜いた紙が落ちているのかしら?」と思いながら通り過ぎたんですが、よく見たら本当のカエルでした。ペラペラになっとったよ。車のタイヤに張り付いたまま「平面ガエル」として余生を送るとかはムリだったようです。

お勧めリンク

素人に分かりやすく書かれ かつ信頼できそうなまとめがあったので、このページ左にあるお勧めリンク集に追加しました。放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説

鹿の丸焼き

ご近所の方が鹿の丸焼きを振舞ってくださるというので行ってきました。閲覧注意:ベジタリアンさんはお肉の写真にご注意を!このへんでとれる小ぶりの鹿、ノロジカです。丸ごと背負える位に小さいのです。(マダニがいっぱい付いてるので実際にやっちゃいけ…

ベリー全般が豊作だった

この夏はベリー類が豊作でした。過去形なのは、もう夏もベリーのシーズンもそろそろ終わりだからです〜野生のエゾヘビイチゴ。こんなに大粒で沢山は珍しい。ですがこれは保存するほどは取れないものです。 ブルーベリーとラズベリーも一緒に朝食のヨーグルト…

熊谷一人旅の思ひ出

楽しかった一人旅の思い出を書きましょうかね〜今年5月に埼玉県熊谷市に行った目的はVersaillesのライブです。東京の実家から余裕で日帰り圏内ではあるのですが、もし余震で電車が止まったら面倒なので奮発して一泊することにしました。幸い余震も無く、ゆっ…

黙ってても安全な食い物が目の前に出てくるとでも?

何の疑問も持たずにムシャムシャやって あとでブーブー言うのは家畜のやることです。

しかたがないね

京都の送り火、陸前高田の薪を使う→使わない→やっぱり使う→やっぱり使わない、という花びら占い状態(愛してる、愛してない、愛してる…ってやつね)になってしまいました。被災者の心を何度も踏みにじる行為と非難ゴウゴウですが、なんかもう仕方が無いって…

ベリー採り決死隊

グースベリー(下の写真参照)の採集の時期です! 私のおキニの場所にはオス牛が居るので、別の場所に行ったらもう無かったです。ががーん。なので仕方なく最初の場所に戻って摘んでみることに。幸いすごく暑い日中だったので、牛はベリーのすぐそばでだるそ…

ついったー

前提: いま酔っ払っています。 用件: 津行ったー*1やってます。ここと同じ屋号「keitoubox」でございます。(ご存知ですか?!けいとうぼっくすはハンドルネームではなく屋号なのです。萬屋とか成駒屋みたいな。なので「けいとうぼっくすさん」と呼んでく…

故郷ではない

東海テレビ(名古屋)についで、京都の送り火事件*1…子連れの場合、関空から日本に入ることも少しは検討していた。 だがその選択肢は完全に消えました。 西日本行くぐらいなら台湾にでも行くわ。 日本国内といえども、故郷とは違うんだなと痛感したので。 *1…

東海テレビふざけんな

いまごろ岩手米侮蔑事件を知りました。自分たちの地域が酷い目にあった場合を考えてみて欲しい。まぁ、テレビ自体クソ以下の存在なので 期待しても仕方ない。 スポンサーを調べてボイコットでもさせて頂きますね。実は私は住んでる地域の外国人の日本車選びに…

ふくいちライブカメラに動物がウロウロ

昨日の晩(日本の朝)、久々にふくいちライブカメラを見ました。3月のどっかーんの頃と違う場所に設置してあるんですね。ずいぶん近くなった。 で、なんか動いてるものがあるんですよ。なんと…猫でした。ずーっと画面の中をうろうろしてて(見てる間にころっ…