2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新手の?宣伝トラックバック

コメント欄や編集画面に出る『リンク元』に見慣れないアドレスttp://数字と記号.tonda.kicks-ass.net/から3人もお越しになったのを見たので「どんなところだろう?」と思ったら、アマゾンの商品ページ(私が最近よく名前を出すロックバンドと同名のアニメCD…

仲野茂さん

好きなんですよ〜。1980年発売のアナーキーのファーストアルバム、NOT SATISFIEDの一節「別にこんな歌うたってもどうなるわけでもないけど」 っていう歌詞に、こいつぁすげえと思った。そのあと 「馬鹿なヤツに狙われたっていいぜ歌いまくるぜ 何にもしねぇ…

透明度の高〜い瑪瑙!

気分の悪い話を下に下げて綺麗なものを置いておこう。今日届いたお気に入りです。アフリカのマラウイという国(があるとは知らなかった私です)の、とても透明な瑪瑙です。浮かぶ線も綺麗な半透明白と透明赤!真ん中は白いつやのある瑪瑙にかこまれたドゥル…

インドネシアの瑪瑙

この半透明感に惹かれます。ジューシーな感じで、とても可愛いのです。

コンディショングリーンの動画

くどいようだが貼っとく。 当時はシンキさんが華奢に見えた(っつーか他のメンバーが…w)のですが、筋肉質でめちゃめちゃカッコイイです。衣装がエロイです!!!当時ライブを見た米兵らしき人のコメントに、『シンキがステージの屋根の上にのぼり、それを…

オレンジリバースモーキークオーツ

オレンジリバーに採集&買い付けに行ったおっちゃんからオークションでゲットした煙水晶です。おっちゃんの写真があまりにもテケトーで、どういうものなのかサッパリわかりませんでしたが、オレンジリバーのスモーキーということでしたし値も上がらなかった…

私もミーハーあなたもミーハー

日記に項目を付けて、コメントも項目ごとにしました。ミーハーの項が多いので、この曲を… 「通好みロック/遠藤賢司」 高校のとき遠藤賢司さんのファンがクラスに居て、一緒に学校をさぼってだったか禁止されていた学校帰りの寄り道で(時効)東京渋谷の彼の…

Baumholder瑪瑙 タンブル

ドイツのBaumholderというところの瑪瑙です。なんだかすごく変っています。透明感の無いカラフルな線は、色絵付けをした陶器のようで、端っこのザクザク水晶の部分を見なければとうてい瑪瑙とは思えません。すてきな色なんですが、真っ赤な偽物なんじゃない…

Helosan クリーム

北欧では殆どの家に置いてあるんじゃないかと思うほどポピュラーなクリームです。マイルドな殺菌効果があって、手がひび割れたときなんかよく効きます。これってなんと、元々は牛の乳房に塗るものだったそうです。 しかも、こちらのピアススタジオやタトゥス…

今日もチラシの裏

今日もコンディショングリーン聴いてました。当時ドキドキしていたシンキさんに、ハート鷲掴みにされてる状態です。嬉しい。翻弄されるのは大好きです。もっと滅茶苦茶になっちゃってOK。しかし…まさか30年前からタイムスリップしてこんなに美しい刺客が送ら…

めのうスライス

冬は暗いのですが、時々鉛色の雲がとぎれてまぶしい光が射してきます。そういうときにスライスをかざして見ることができるのは、贅沢な楽しみかもしれません。この大きなブラジルめのうスライスは、クラッシュアイスを固めたようにも見えます。

どこで彫ってもらうか

へそとヘリ開けてもらった地元のピアススタジオは週に二日は刺青もやってます。私がオシャレを真似したい素敵な女性が50歳の誕生日記念にハエのワンポイントを腕に彫った場所でもあるし、スタッフさんとも気安いし、そこにしようかと思ってました。が、さほ…

石垣島上陸大作戦開始

ラクする用のジーンズがスッカリきつい状態なので、まず薄着水着に対応するボディ作りをしないとな。ちょっとやそっとじゃ無理でっせー。がんばらにゃ。あとお金。実際すげー遠いし、行けないかもしれないけど、目標にします。ネットで調べたんですが、現在…

カオスアイレット比較(4G)

右の小さい写真は左から 黒のスキンアイレット約四分の一インチ、白のスタンダードロング(約二分の一インチ)、水色のスタンダード。 スキンアイレットは3種類長さがあり、これは一番短いです。私にはぴったりです。 着用したようす 左から…何にもなし 水色…

現在の脳内

シンキさん石垣島で暖かい海風に吹かれながら泡盛飲んでるのかなぁ 瑪瑙瑪瑙瑪瑙 ★の刺青いつ入れに行こうか 犬の世話 石垣島に行くなら薄着だからやせないと モルの世話 家族の世話 雑用 刺青はねぇ、日本の温泉に入れなくなるのがネックだったんですが、別…

シンキさん

(お断り:私のロック話は他愛も無いミーハーなことばかりです。あ、他のことも全部そうか…w) きょうもコンディショングリーン(ロックバンド)聴きっぱなしでした。全体的に素晴らしいのですが、やはりシンキ(当時19か20歳位)のギターが激ウマで腰砕けに…

カオスのスキンアイレット

http://lawlessscarab.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Category_Code=SKEYE 届きました。いやーーー穴がでかく見えますね!4Gなのにぽっかーんと向こうがみえて、どう見ても2Gです!見えすぎちゃって恥ずかしい?位!ロングアイレットはスタンダ…

コンディショングリーン

コンディショングリーンのファースト&セカンドアルバムを家人に送ってもらいました。ええわー。 ギターがなんとも艶っぽいですにゃー。シンキさんはこのルックスでなくたって惚れ惚れします。なのにこの美青年ぶりは罪でっせ。 追記:同名のアニメがあるよ…

これも瑪瑙

エスピラルさんで一目ぼれしたトレントアゲート、オレゴン産です。未研磨のすりガラスのような質感のスライスで、陽に透かすとあたたかな蜂蜜色からオレンジ色がとてもきれい。黒い不思議な模様は輝安鉱だそうです。

石の瓶

メキシコSONORA産のRED-Hotアゲートとよばれる瑪瑙です。これもできる様子を想像してしまいます。石が粉砕されたところへ玉髄が流れ込んで固まったのでしょうか。上のほうには赤い瑪瑙の液が流れ込んだ口も見えます。まるで瑪瑙の入った石の瓶のようです。す…

私が可愛いと思う男性

ModBlogのSwirly Wanx Sinatra君の写真が可愛い…。切れ込みを入れた舌を男同士☆で絡ませているだけ(だけ?)の写真とおもいきや、シナトラ君の舌は口からではなく拡張したラブレットから出ているところにすごさを感じます。かっわいいなぁ〜 (身体改造の苦…

ひび入りラグーナめのう

ラグーナ特有のきめ細かな模様ができたあとに、力が加わってひびが入り、そのあとをカキ氷みたいなざくざくした玉髄が満たしたに違いない瑪瑙です。赤い細い線も、ひびに何か入ったのでしょうか。わたしにも石のできた様子が想像できてとても面白いです!い…

妖怪

水木しげるの妖怪図鑑を、近所の子供が気に入っています。一つ一つの妖怪について説明させられるのですが、あまり人間を傷つけないというのが珍しいようです。 「あかなめはお風呂が汚いと夜中にでてきて汚れを舐めるんだよ」 「そ、それでどうなるの?!」 …

猛禽類が窓に衝突

ドンという音に、外に出てみるとこういう鳥が落ちていました。 しばらく目をぱちくりしていましたが、やがて起き上がって… 飛んで近くの木に留まりました。小鳥が取り囲んでうるさくさえずります。 写真で見るとずいぶん木の芽が膨らんでいるのに驚きました…

オレンジリバー蛍石&水晶

『オレンジリバーのおっちゃん』がオレンジリバーから持ち帰ったフローライトと水晶です。 ミネラルストリートさんで出ていたような、水晶の上にツブツブの蛍石が乗っているのを探したが、無かったということでした。ちょっとガッカリしましたが、この子もな…

はてなパーカー当たりませんでした

可愛いんだけどお金出してまで買う気はないな。手元にあるもの着て冬を乗り切ろう。

お若い方へ言いたいこと

自殺だけはやめましょう。慌てなくても人間みないつかは死んでしまいます。死ぬのはものすごく痛いし時間がかかって苦しんだり、死ねずに大変な後遺症を背負って長い人生送ることになる場合もままあります。その辺がグッチャグチャになって大変ということも…

一方都知事は…

教師が自分の息子をからかった時『もし改めなければ学校に出向いてその先生をぶん殴るからな』と脅してやめさせたと自慢。では、ぶん殴る腕力の無い人はどうすればよいのですか? シンタローは生理的にだめ…独りよがりで舞い上がってる男って、きもい…追記:…

「漫画やアニメ、外交に活用を」外相諮問機関が提言

タロー大好き!

コールドスティール

コールドスティールのサイト更新のお知らせがあったので見てきました。(カオス、BODY CIRCLE DESIGNS、BAFなどのピアス屋さんのお知らせメールに登録しているんですが、アドレスを横流しされた様子やスパムが来たりとかは全然無いです。) 新設されたバイオ…