2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GWSのbubble texture plug動画

ぎゃーレインボーかわええ!これも注文すればえがったー っつーかこれは大きいほうが良いね。15ミリ位の直径だったらええなぁ。

今日の雪景色

昨日とほぼ同じ場所から。どんだけ積もるのかな。

なんで殺されかけた海老蔵のほうが叩かれてるんだ?

異常な事件だなと思いつつネット見てるんだけどさ、マスコミは海老蔵の酒癖の悪さや暴言(ちゅーても証言以外の証拠は無い)ばかり取り上げて叩いてます。 そんなことより半殺しにした加害者のほうが悪いでしょ?やったのって影の力のあるグループの一員らし…

今日の日差し

ずいぶん眩しかった気がしたが、こんな低い位置の太陽だったよ。1時半頃。

今日の景色

雪がやっと止んで少し日が差してきた。

クサカゲロウが多い

一つの窓に9匹とか付いてます。落ちてるのあるし。今年はずいぶんたくさん薪に付いてたのを持ち込んでしまったんだね。ごめんよー

2月の一こま

UPしそびれてた写真でちょっと今年を振り返ってみます。 だいぶ日差しも明るくなってきた2月。近所の家の前に大きな動物の背骨が落ちてました。周りには鳥の足跡がいっぱい。

クサカゲロウが出てくる

室内にクサカゲロウがやたらと出てくるのです。冬眠?仮死状態?のが薪について部屋に入り、暖かいので息を吹き返すのかな。幼虫はアブラムシを退治してくれるそうなので、どっかにうまいこと卵産んでくれないかなぁ。 外に出すわけにもいかんもんねぇ。この…

昨日の鳥

シカの死体を食べているニシコクマルガラスとオジロワシ。 このワシがでかくてさぁ!「おや、セスナ機?」って思うほど。 でも写真にはあんまりよく写ってないですね。すいません。

絵本のお話ならステキかもしれませんね

山奥の可哀想なはらぺこくまさんに、都会のやさしい人たちが公園でいっぱいドングリを拾って、お小遣いを出し合って空から撒いてあげました。「おなかいっぱいになってゆっくりふゆごもりしてね」 そのやさしさは素晴らしいです。 でも山奥の野生動物に人間…

菅直人首相「北朝鮮砲撃、報道で知った」

はぁ? 隣国のドンパチ情報なんて、首相なら普通直接入ってくるんじゃないの?! こんな無能者集団に任せてたら日本が滅んじゃうよ!!! 菅直人首相は23日夕、韓国と北朝鮮の砲撃戦について記者団に「報道があり、えー、私にもに秘書官を通して連絡があっ…

めも:軟骨のアナwearing surface

現在5Gで落ち着いている軟骨アナの長さが知りたいので、ロブ用に買った1/4"wearing surfaceの6Gスタープラグを入れてみました。 穴に後ろに軸が全然出なかったですが、ディスクは完全にネジ締められる状態。結論1/4インチでも着用可能ではあるが、少し余裕…

めも:GWSテクスチャーフォイルプラグ、bubbles新サイズ

GWSのあのプラグはサイズが11ミリ(7/16")からだったのですが、このたび8ミリ(0G)、9ミリ(00G)、10ミリ(000G)も登場!これはもう買うしかないな!!!→ここ ダブルフレアのみなので、余裕で入る8ミリにするか、まだ無理な9ミリにするか悩むところです…

きょうのチャバランさん

森から帰ってきたチャバさん

ころばぬ先の

雪が降って積もりそのあと気温が上昇して溶ける。そこまでは良いのですが(上から目線w)、溶けてスッカリなくなる前に気温が下がって再凍結すると氷になるわけですよ奥さん!そういうことが繰り返されてそこらじゅうツルツルの氷になるのが大問題!!! こ…

冬景色〜

霧が出て樹氷が育って朝日が差してくるとこんな景色〜(このときマイナス5度位) 生垣にも霜が育って白いポンポンみたいになってます。 上の写真の枝の先についてるのはツボミでした。北国の植物は寒さに強いですねー。 近所の庭にシカがいました。 ちょこっ…

シラスにフグの稚魚混入

産経新聞より 生シラス自主回収 フグの稚魚混入疑い 茨城 2010.10.4 20:14 茨城県は4日、水産加工会社「大喜(おおぎ)や」(ひたちなか市平磯町)が販売した生食用シラスのパックにフグの稚魚が混入した可能性があるとして、同社に自主回収と消費者への周…

やっと

0Gのダブルフレアで矢鱈とでかいのがあったんですが、00Gが落ち着いた今やっと入るようになりました。

行う哲学

空手が私の精神の糧と考え方の素になりつつあります。 怪我(未熟なのに体のでかい男性に思いっきり足払いされて靭帯損傷)もしたけど、今はそれも良い経験だったなーと思えるようになりました。(もう殆ど治ったから言えるのかもですが。) 転んだら相手が…

翡翠のセミ

時々利用させてもらってるGEM-SHOPさんに可愛らしい翡翠のセミがありました。1000円とお手ごろ価格で「こないだ買った翡翠のアイレットに合わせてペンダントトップにええかも?」なんて思いつつ眺めているうちにふと思い出しました。古代中国で死者の口に翡…

初雪が吹雪でけっこう積もりました

一晩であたりは雪景色に。そのあと気温が上がって一昼夜過ぎたんだがこんな感じ。 木の幹の側面に雪がへばりついていました。風のすごさがわかります。

いかんね

罵詈雑言でスッキリ(全然してないけどさ)してるようじゃダメだね。頭にきたなら拳を鍛えるのだ! 頭にきた奴をぶっ殺せる位に! でも稽古するとなぜか気持ちが収まって、 殺意とか消えちゃうんだよね。だから本当に心底怒りが煮えたぎったときまでとってお…

いやはや

鳩山はマザコンだったけど 仙谷由人官房長官って マザーファッカー って感じ。 地獄に落ちろ、売国奴。

買うたよ☆

アナトメタルのジェムスタープラグ 6ゲージ チタンの色はフューシャ、ジェムは新色のサーモン。(隣の大きいアナは00Gです。) ホール同士が近すぎなんですが、こうして後ろのディスクが見えるのって可愛いかも☆ 「サーモン」は黄味がかった温かいピンク。…