2015-01-01から1年間の記事一覧

夏の思い出写真 いもむし

道に芋虫がいました!何の幼虫だろう?派手な大きい蛾とかかなー 丸い頭はニューっと伸びるのね と思ったら、チャバさんに鼻で押されてしまいました。むぎゅ!

GWSマイクロフレア

左がマイクロフレア(トランスルーセントグリーン)、右が普通(の中でも一番小さかったやつ、スライム) 左がマイクロフレア(ブルー)、右が普通(の中でも大きめだったやつ、ライトブルー) 着用すると、マイクロフレアはピッタリ狭い場所に収まってくれ…

夏の思い出写真 とんぼ

初夏6月 池のほとりでとんぼを踏みそうになりました。見れば近くにヤゴの殻。 羽化したばかりでぼんやりしていたのでしょうか。葦の茎にとまらせました。 初秋9月 池の水面で何かが動いています。 とんぼでした。 いくらもがいても、水から出ることができま…

日本の警察さん、しっかり頼みますよ

ポケットナイフを取り締まってる場合じゃないです。爆発物や火器のほうに、その時間を割いてくださいね。

HATE

シャルリーもはすみも嫌い。

霜月

例年より暖かい秋です。 ふつう10月は毎日霜だらけでついつい霜月と呼んでしまうぐらいなのですが、明るくからっと晴れた日が続きました。11月初旬まで白鳥が居ました。やっと氷点下の日もぼちぼち。霜に縁どられた落ち葉がおもしろいから写真を… あっ、カメ…

GWSカラーフロントのフレア

GWSはフレア形状が色々選べるソリッドカラープラグに「マイクロフレア」があるんですが、ソリッドってクリア以外あんまり欲しくない。カラーフロントのフレア小さいのが指定できたらなーーと思ってました。(これはBAFのプレオーダーにもあるよ)で、GWS本社…

なんこつ2G経過

3Gから2Gに拡張して3週間ほど経ちました。裏のブヨッとした触ると痛い出っ張りも消失して順調に回復してます。 プラグを着けてない写真、ピアスの跡がついてるのわかりますでしょうか。 穴が端っこのほうにあるためフレアが耳のふちの巻きと、なだらかな盛り…

なんこつ2G

シャワー上がりに2G当ててみたら今日はつるりんこと入ったので、このまま行っちゃおうと思います☆ なかなか見栄えのする大きさでございますな。自己満足ムンムン♪

 GWS バックグラウンドカラー12色 フォイル10色のダイクロプラグ

表ドーム、裏フラットの形状ではあるが、この色数!!!脳内で組み合わせてニヤニヤしちゃう〜 これもほぼ自分用メモ。わかりにくくてごめんなさい。Foil on Assorted Color Plugsフォイル: 赤、オレンジ、ピンク、紫、青、アクア、緑、レインボー、金(黄…

ガラスDFプラグ 両端がドームフレア(ほとんど自分用メモ)

両端のフレアがどちらもドーム型なのが着け心地が良い。 自分の知ってる限りだが、クローバーグラス(日本)とゴリラグラスしか作ってない。(以下の情報は00Gでしか見てないのでご注意を。他ゲージだと違ってくるかもしれないので)■クローバーグラス 黒バ…

小さい虫

台所にゴミかと思ったら小さな黒い虫がモソモソ。すわ、害虫!とばかりに叩き潰す前に、良く見えるマイカメラで拡大してみましょう。新しいオリンパスタフは虫眼鏡より便利で重宝してます♪か、可愛い!黒地に白の絣みたいな斑点と赤い縁取り、着物みたい!水…

牛がついてきた

グースベリーを採るため普段と違ういでたちで牧場の横を通過…チャバさんを家に置き去りにし、長靴(マダニとイラクサよけ)をはいて手袋とカゴを持っていた。そうしたら牛が私を追いかけてきた!! 一列になってドドドドーーーと! 怖いので小走りになったら…

ゴリラグラス ソリッドプラグ3G 着用写真

くつろぐチャバさんの横に無理やり入り込んでじどりーwこのオーシャンブルーって色は本当に綺麗です。 イヤロブはゴリラグラスのダイクロプラグです。

3ゲージガラスプラグ

左からGWS ソリッドカラープラグ 赤 今回の拡張に使用。シャフト短いって書いてたけど、表側のフレアが大きすぎて耳の巻きに当たっていたために負担がかかってたし裏に出る部分が短くもなってた。2009年にロブ拡張用に買ったらしいので、しかたなかばいね。…

軟骨3Gに

前回からなんと4年ぶり。掃除をしていたらGWSの3Gのプラグが出てきたので入れてみました。ちょっとジンジンしたけど暫くしたら治まったのでそのまま睡眠。翌日の今も特に腫れてくるとか無いです。 シャフトが短い(ロブ用だったからねー)のがちと心配なの…

悲報:最後まで泥と雑草のニオイ、今年のカタツムリ

まず、食べてから15時間後に特に異常なし(夫と子も)というご報告。 そして味は昨日書きましたが、美味しくなかったです。 泥と雑草のニオイが残り、貝の旨みがまったく感じられなかった。歯ざわりはクニクニしつつもやわらかく噛みやすくて食べやすかった…

悲報 美味くない

泥臭いです。最初に食べたときに予想していた範囲内の不味さ。食べられないってほどじゃないので食べたけど。なぜだ!

カタツムリ

昨日の続き 内臓と足を切り離し、足のみを冷蔵庫に入れて無事にビールにありついて寝ました。どんぶり一杯ぐらいになりましたー 渦巻の内臓部分が雑草と土のニオイ、足はなんか美味しそうな匂いだった!雑な切り方なのでもう一度一つずつ見ながら気持ち悪い…

カタツムリ飼育→殺

・タンポポの葉やキャベツで3〜4日ぐらい飼育(人間にとって毒になるものを食べてるといけないから) ・絶食3〜4日。小砂利を敷く。 ↑期間中は毎日飼育ケースとカタツムリを水洗いする 湿ったところが良いという資料があったが、乾いたところに自ら移動…

イヌ!イヌ!イヌ!ワレログインニ成功セリ!

パスワード忘れてたけどログインできました。浮かれてる場合じゃないですね。同じページの下に去年の5月の記事があって驚く。春になったので渡り鳥が帰ってきました。水路にあやしげな影があったのでチャバさんが気づく前にカメラを用意して… やっぱりマガ…