2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャバさん手術でした

皮膚の下から膿を排出する管が出ています。詳しくはまたあとで書きますねー(疲) おかげさまで術後も元気いっぱい。もちろん野生児なんだけど、人間の言うことがちゃんと分かる優しい素晴らしい子ということがわかりました。

河口湖の苺パフェ

河口湖畔は遊歩道が完備されていました。どこからも富士山が良く見え、所々お茶するところもあるので気ままに散歩してきました。疲れたらバスに乗ればいいし〜という感じで。そんで!これ美味しかったです。本物の苺果肉タップリの苺ソフトクリームを使った…

今日の白鳥

今日の散歩

チャバさんと畑の様子を探りに行ったら目の前を白鳥が通った〜

今日の白鳥

気づかれぬように藪の中を通り、ほふく前進でぢわぢわと近づいてみました♪ 白ポンチョを用意してシモ・ヘイヘのムードを満喫する予定でしたが、雪が融けてしまったので普通の服になりました。コケむした岩に腹ばいになっての撮影です。 結果は大した写真じゃ…

今日の新雪

今日の白鳥

上の写真は昨日撮影でした。 今日は突然雪が降って一面真っ白になりました。夕暮れ時は晴れあがった。 間近で白鳥のダイナミックな飛翔が見られるので、車はみんなノロノロ運転。

白鳥が帰ってきた

画素数が高いほうのコンパクトデジカメで撮影。畑に白鳥が集結しているので望遠レンズ構えた人がいっぱいいるかと思ったら、誰も居なかったという田舎っぷり。

何が言いたいのかというと

私ってスゴイ☆っていうんじゃなくて、情報の差ですね。 日本のメディアだけでは、自衛の判断材料すら得られなかったってこと。今回の教訓 ・日本の政府発表とメディアだけでは自衛不可能。 ・いざというとき参考になりそうな海外のネット新聞などを普段から…

日本と海外の発表の差を、去年3月の自分のツイートで検証してみる

日本と海外の情報差が気になっていましたので、去年の原発事故後のツイッターをほじくってみた。 プライヴェート用のためTogetterとか使えないので、手動コピペ。人名は伏字。原発事故が起こってから一番気になっていたのは、日本政府やメディアが風向きにつ…

ある日の散歩道

陸前高田に縫製工場のあるFleep

岩手県内でもっとも震災の被害が大きかった陸前高田市に【 Fleep 】の縫製工場があります。 奇跡的に全社員が無事であり、また工場も高台にあったため津波の被害は受けませんでした。 Fleepからの震災から1年を迎えるメッセージは以下のリンクから。 http://…

ハンドルネーム「けいとう」の由来

■箱 はてなIDのkeitoubox、ブログタイトルの「けいとうぼっくす」は屋号でして、私自身のハンドルネームは「けいとう」です。そのハンドルネームの後についたboxについて、ささっと解説。 箱とは、プライヴェートな愉しみを仕舞うもの。飾り棚や展示ケースと…

昨日の散歩

またもや気温が下がってあたり一面真っ白。 でも猫柳のフワフワした芽が出ているのを発見しました。春が近づいているんですね!

言わせてもらうけどさ

服に隠れたところに刺青してるのが悪いという感覚がわかりませんね。 裸になる職業で刺青だのの改造が目に付くと悪いんなら話はまた別だけどさ。 体はその人のものなんだから、立ち入ってくるほうがおかしいでしょう。そんなに身体改造が悪いって言うならさ …

東京のおいしいもの

おすし。入ったこと無かったチョット高級そうなお店(デパート内)でランチセット食べてみた。うまかったぁ! 築地場外も初めていってみた。このお店は道端で貝だのイカだのいーっぱい焼いてた。ブランドバッグにサザエの汁こぼしてる人が居て可哀想だった。…

もっと富士山

コンビニの駐車場からも当たり前のようにでっかい富士山が見えます。 「富士そば」にウケてしまった。 うんうん、たしかに富士山のそばですにゃ(o^-')b

富士山拝んできた

このプチ旅行を決めたら富士五湖地方震源の地震がありました。ツイッターでは富士山の中腹にかかる雲を「噴煙だ」という写真つきデマまでRTされていましたw。無教養というか、その人は山の中ほどにかかる雲を見たこともないのかしら??まぁ、日本をつぶし…