2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の水泳(よそのお犬様)

この犬、すごく速くないですか?最初チワワなのかと思ってカナリ驚愕していたんだが、ほかのビデオ見たらミニチュアピンシャーのようでちょっとは納得。それにしても速い。初めての泳ぎだというのにすごいわ。

これは絶対捨てられないです!

フォーリーブスのベスト盤の裏側の写真です。これは私にとってとても大事なCDです。歌を聴きながら幼稚園のころから大好きだった江木俊夫さんの笑顔を見ると、とても癒されるんです。 ところが!これを破棄しろという案が、国会で議論されているんです。未成…

天気が良いです

ここんとこ毎日、日光浴してます。かなり焼けたよ〜。 そして暖かいの。北欧の夏にありがちな寒さをこらえつつ肌を出して太陽を浴びる状態ではなく、「あぢー」とか言いながらゴロゴロなんです。時々日陰に避難したりしてね。ビールも(普段は室温でも可なん…

非常にムカついてきた。

食い物を管理され、性を管理され、私らは政府の家畜かい?

きょうのチャバラン

一緒にお出かけ。犬の食べ物を持っていくのを忘れたので、ホットドッグを貰ってるところ。うちはけっこう人間の食べ物をあげてます。 土産物屋の天然石タンブル紙コップにつめ放題(約700円)で見つけた、ユーモラスな瑪瑙(アイ・アゲート)。

「ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノ」by自民党

ちょっと!ふざけるんじゃないわよ!あんたたちしまいにゃゴキブリと一緒に叩き潰すわよ! 【衆院法務委員会】児ポ法改正審議(2009年6月26日) 自由民主党 葉梨康弘 議員 発言要旨 ・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する …

ドッキリしました

ドッキリ模様石 きれいですね!

ファイヤーアゲート

このファイヤーアゲートが凄すぎる。「売れてくれっ!そうすれば諦められる!」と叫びながらリロードし、ポチ押しをこらえている私です。(迷惑なやつですね…) http://agate.ocnk.net/product/513

AGATE2

そういえば1週間ほど前に出版社のおっちゃんから電話かかってきて、「AGATE2英語版がそろそろできるのでクレカ情報教えてください」と言われました。去年の11月に申し込んだとき入金したと思ってたんですが、見たら引き落としされてなかったので口頭で番号…

今日の散歩

午後7時半の日差し。チャバさんと二人でパチリ。

ベーコン

塊で買います。高級品ではないが、いつでも非常に美味いです。 豚のアバラ骨を外したあとが凸凹しています。下になってる側には皮膚が付いています。そのつど切り取って犬のオヤツにしたり、捨てちゃったり。今度とっといてダシとってみようかなと思っていま…

実家に帰る妻子、パトカーが取り囲む…夫がウソの110番

奥さんが子供を連れて出て行ってしまったので「子供を乗せたままの車が盗まれた」と通報。奥さんは数台のパトカーに囲まれます。さぞかし驚いたでしょう。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090620-OYT1T00031.htm 署員が「どこで車を盗んだ」と聞…

軟骨プチかくちょう

軟骨を3.5mmから3.75mmに拡張しました。 ガラスプラグをボディローション付けて当てる。少し押すとスンナリ入る。が、1分ほどするとジンジンしてくる。それも2時間ほどで収まる。 ま、いつものプチ拡張のパターンですな。

カタツムリ食べた翌日です

注意:Helix pomatiaという食用の種類です。陸貝は寄生虫を持っていることがあるので注意。 特に体調がヘンとか無いです。私と宿六と子供で食しましたが、全員異常なしでございます。 調理法は、フライパンで焼くと身が縮まりすぎますので、お勧めいたしませ…

ついにカタツムリは食卓へ

注意:Helix pomatiaという食用の種類です。陸貝は寄生虫を持っていることがあるので注意。 【ワインとハーブ入れて3時間煮る工程】 冷蔵庫に入れてた密閉容器開けたら、雑草臭さにウウッってなりました。臭いよー。飼育期間にそのへんのタンポポの葉っぱを…

サンカの末裔

doubletさんのところに紹介されていたサンカ研究のページ。サンカに興味をもつのはその人の中にサンカ(もっと遡れば縄文人)の血(ってか精神)があるから、みたいなことが書いてあります。嬉しいこと言ってくれるじゃないの。私はさいきん初めて知って「お…

カタツムリ下茹で完了

一部かなりグロいので、見たい人だけ小さい写真をクリックしてください。 外で茹でました。茹でるときに生臭いかなぁと思いきや、青臭い草のニオイ。動物性のうまみのニオイがぜんぜんしない!!! 20分茹でて充分殺菌されたので、台所に持ち込む。 肝部分は…

カタツムリの調理 メモ

注意:Helix pomatiaという食用の種類です。陸貝は寄生虫を持っていることがあるので注意。 きょうの下ごしらえ (地元のレシピ) ・古いレシピでは、エチカ(当地で売っている濃い食用酢)水でゴシゴシ洗えとあるが、それは不要。庭のホースを使って汚れ(フ…

雑用に追われて一日終わり

明日はカタツムリの調理の日やな。家に生きたのを持ち込むべからず…となると、外で湯がくしかないわねぇ。このプラグがめちゃくちゃ可愛い。ガラスの中に、ダイクロみたいな?ホログラムみたいな?半透明キラキラが浮かんでいる。でも大きさが4cmと5cm径のみ…

今日のカタツムリ

注意:Helix pomatiaという食用の種類です。陸貝は寄生虫を持っていることがあるので注意。 洗浄、バケツの清掃、エサはもう与えず砂利を入れる。これから絶食です。野生の生き物だったのが、だんだん食材っぽくなってきたように思えます。 昨日、日本の家人…

ファセットカット シングルフレアプラグ

材質はガラスです。カットしてある後ろ側が光を反射してきれい〜 早くコレを軟骨に付けたいですたい。

木陰

今日は晴れました。近所の羊、結構ナイスな所で放牧されてるんですよね。

すずめの砂浴び

頭の上がグレーのスズメ。日本のとはちょっと違うような気がします。 車が停めてあった乾いたところで砂浴びしてるのを家の中から撮りました。

きょうのカタツムリ

昨日と比べて元気が無い。飼育バケツが込みすぎているのは明らかに良くない。なので半分くらい逃がすことにした。 一個ずつホースの水で洗浄、バケツの清掃、新しい葉っぱを投入。 大きいものだけを残し、約半数を採集した場所へ放す。

カタツムリ捕獲後の下ごしらえ

現地の下ごしらえ方法 室内に持ち込まないこと:バクテリアやウイルスを持っているかもしれないので、外に置くこと。 毒抜きを行う:人間にとって毒の植物を食べている恐れがある。なので野菜などを与える。タンポポなどの食用になる野草でもOK。2〜4日間…

カタツムリとってきたお

種類はコレです。Helix pomatia 雨のため、カメラは持参せず。昼ごろ霧雨だったときは道にいっぱい出てたのに、小雨になった今は道にぜんぜん出てなくてちょっとメゲる。だが諦めず、比較的多く見た場所まで行ったら道端にいっぱいいました!森の中は小雨で…

そうだカタツムリ喰ってみよう

いっぱい道に出てます。せっかくなのでたべてみようと思います。素手で動物たんぱく質が捕まるなんて夢のようじゃありませんか! 捕獲しても調理はすぐには行わず、暫く飼って絶食させるらしいです。 自分の夕食が済んだら、そのへんで捕まえてこようと思い…

髪の毛どーしようか

今日は午後から長めの犬の散歩に行こうと思ったら雨が降って、つまらんかったです。さっさと行っておけばよかった。 で、髪の毛切りたくなってきました。インディアンっぽい長髪にすっかなーと思って伸ばしてたんだけど、なんか似合ってない気がしてきたし、…

2Gと6G

左がslime、気泡が入っているのがまさにスライムみたいで可愛い。右がラメ入りのtranslucent sparcle blue。GWSのカラーフロントプラグの新色です。 どっちも良い色ですねー。 軟骨は今7G。はやく6Gにしたいなぁ。

ロブ拡張

小さいほうのアナ、6Gのプラグがどうしても入らなかったのですが、先ほどタロン(先のとがった折れ釘状)を挿して拡張しちゃいました☆ 寝る前にプラグに替えるか。