2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のオパールとピンクのオパール

最近お気に入りのタンザニアのCHLOROPAL(NONTRONITEともよぶらしい)の上に、ピンクオパールのプチカボションを並べて撮ってみました。とりどりの遊色が踊る宝石のオパールとは全然違うイメージです。やさしい色合い、質感も瑪瑙より柔らかな感じで、見てい…

また生き物を貰う…

幼虫3匹、茶色い甲虫1匹の入ったガラス瓶の忘れ物を届けてあげようと思ったら、「うちに100匹以上いるから上げる」といわれました。上げるといわれても…(笑) その辺の土の中に逃がしておきました。

チョコレートオパール動画

最近気になるチョコレートオパールですが、遊色のよくわかる動画を発見しました。こりゃー欲しい。

グースベリーの花

もうグースベリーの花が咲いていました。今年はとても暖かい春です。 このハチは雑食性で、外でお弁当を開くと肉でも果物でもビールでもたかってきます。刺されると痛いです。なんでグースベリーとわかるかというと、実のなるシーズンに目を付けておくのです…

きょうの散歩

森の中で伐採作業があり、丸太の運び出しのキャタピラが入っていました。急にばきばきっと小枝が折れる音がして、ヘラジカが15メートル位のところに現れてビックリ。むこうも逃げて行きましたが、馬より大きいので怖かったです。きっと地面に並んだ木の皮…

巨大結晶ばっかりのサイト

昨日の日記でdoubletさんに教えていただいた巨大結晶のサイトです。 http://giantcrystals.strahlen.org/indexneu.htm このページの巨大孔雀石の下に、ジプサム洞窟の写真が。大元の記事はここに出ているアメリカの地学雑誌らしい。なので、ほんとーに本物の…

雁の群れ

日が長くなりました。これは夜8時ごろの写真です。

本物なのー?!巨大ジプサム結晶の洞窟

写真見て「どー見てもこれ合成じゃん」と思ったんですが、ナショナルジオグラフィクなんですよねぇ。最大11メートルのジプサム結晶ということです。 http://news.nationalgeographic.com/news/2007/04/070409-crystal-cave.html

ほね

散歩してたら草食動物らしき頭蓋骨が落ちていました。 メスのシカのかなーと思ったのですが、シカだと鼻筋のワキに細長い孔が開いてるようなので、家畜のヒツジかも。このへんは自宅で食用にヒツジを飼っている人が結構いて、秋に肉にしてしまいます。それで…

銚子電鉄って乗ったことが無いのですが、この素敵な写真を見てゼヒ乗りたくなりました。こんど銚子に行って新鮮な海の幸を食べようかなーと家族で話しています。私は個人的にはこの車両に乗りたいですね☆

おわらない

ほぼ書き上げてあとは清書するのみ☆と思ったら、全然回答してない質問が二つもあるのに気づきました。提出期限が迫ってるっちゅうのに。 今の私にピッタリの、クール&ザ・ギャングの レイディーズ・ナイトでお楽しみください。

プラチナナノコロイドでお肌が新品10円玉のようにキラキラ?!

最近肌荒れがひどいので、とあるブログで評判のよかった乳液を見てみました。 説明書きには 『2ナノ(10億分の2メートル)サイズに超微粒子化したプラチナとシルバーを、コロイド状で配合した、日本初のダブルナノ美容液です。「貴金属の王様」といわれ、食…

ジューシャカイ

こういう事件があるとすぐ「アメリカは銃社会でいけない」と繰り返すおっさんが多い。全然同意できませんな。だいいち響きがヘンすぎるじゃん、ジューシャカイ。 世の中あまいもんやおまへんで。銃の取締りの厳しい日本ですら、闇銃や違法な拳銃があるところ…

ううーん、韓国人だったか…

米国の射殺事件で犯人が東洋系と言われたときは、ぎょっとしました。海外では、とばっちり(実害)を喰らう可能性がありますからね。正直な話、日本人でなかったことに少しほっとしましたが、どうせバカ白人どもには違いはわからないからねぇ。それと、アメ…

以下は個人的なぼやきですので

ラグナ瑪瑙

暗いバックグラウンドに広がるピンクと黄色が宇宙に輝く星雲のようです。厚切りスライスになってまして、裏は同じ色調ではあるもののガラッと違う模様でびっくり。磨いてないので水をつけて撮影しましたが、乾燥しているので見る見るうちに乾いてしまいまし…

そなえよつねに

今日は暖かかったので、上はタンクトップ一枚で数時間日光浴できました。今年に入ってノースリーブは2回目。寒い場所なのにナゼかと思われるかもしれませんが、日差しは見逃せないのです。3月ともなるとセーターの下に袖なしトップを着て、3分でも5分でも日…

オレンジリバー煙水晶

以前日記でお見せした窓の開いた煙水晶です。天気が良いので撮ってみました。どこから眺めても複雑に入り組んでいます。

ひき逃げ犯人逮捕に協力しましょう!

昨日の日記に書いたひき逃げ被害者のモニカさんは亡くなられました。ご遺族は賞金をかけて犯人を捜しているとのことです。詳細はこちら DanHenk.comを見てください。連絡先もそこに書いてあります。4月7日(日曜)朝7時、ニューヨーク Kent アベニューと Flu…

さおり(モルモット)

うちのさおり(オス)のファンシー調に可愛い写真が撮れたので、見てください! 普段は暗黒神話のオモイカネのかぶっていたお面にソックリです。 【訂正】(゚Д゚ )アラヤダ!!間違えてました。このオモイカネの出てきたのは、暗黒神話じゃなくて孔子暗黒伝でした。…

ニューヨークで4月7日に起きたひき逃げ事件

BMEのMODBLOGに出ていたんですが、バイクに乗っていた女性が当て逃げされて脳死状態になり、その犯人を捜しているそうです。こんなに愛らしい方がお気の毒なことだと思いながらリンク先をクリックしたら、以前とても感動したイラストレーター・彫師の奥様と…

おわび

ブログにはネガティブなことをあまり書かないようにしようと決めていたんですが、ひどい落ち込みからの回復過程でサツバツ状態になっていたために嫌な話題や態度が続いてすみません。きれいな石を見たり動物と遊んだりして、心の健康を回復させたいと思いま…

孵化したヒナたち

先日の知人の家で、卵がかえりはじめました! 右はヒヨコです。まだら模様が可愛い。大きいほうの写真はアヒルのヒナ。昨日孵ったばかりで疲れているとのことで、見ていたらこのあと子供の胸元によじ登ってそこで寝入ってしまいました。

フェレット虐待男タイホされる

タイホされてざまーみろだ!できれば、虐待されて殺された動物たち(少なくとも30匹)と同じ目に遭ってほしい。さて、今回ちょっと意外だったのは、犯人がソニー社員だと(一部)テレビや新聞に書かれて、あまつさえ虐待画像を撮って押収されたソニーのデジ…

これ、気に入ってます

ちょっと楽しくなってしまう動画です。レッツゴー陰陽師をナマで踊ってます。京都駅、数年前行ったなぁ〜 http://www.youtube.com/watch?v=i7QhPTAxr88

ラグーナ瑪瑙 

ふっくら三角のカボションカット。初めてドーム状カットの瑪瑙を買ったんですが、可愛いもんですね〜 アクセサリーに加工したい気持ちもあるんですが、フチの模様が見えなくなったら勿体無いなぁ…。観賞用としてもナイスなので、暫くこのまま楽しもうかな。

ホールがちょっと縮んだ

3G位になっていたのですが、太目のジュエリーをしない&何も付けないで寝る、を続けてたらホールが縮みました。4Gのダブルフレアの天然石ピアスを入れようとしたら痛くて、強行したら左耳たぶが3日間経った今もジンワリ痛い。左耳は大昔に開けてすぐに安い…

ちょっと将棋の駒に似てます

エスピラルさんで購入したブラジル産のポリヘッドロイドアゲート。片面が研磨してあります。未研磨の側も質感が楽しめてイイ!真ん中に穴が開いていて、その周りがちょっとだけ縞瑪瑙になっています。

卵の中のヒヨコさん

知り合いの家でアヒル(これマガモ混ざってるんでしょうかね)とかニワトリとか趣味で飼っていて、卵を機械に入れて孵化させてるんです。予定日に見に行ったら少し殻が割れて中でピヨピヨ言ってるのが聞こえました。じーっと見てたけど、ヒヨコさんが疲れて…

ちょっとー!出かけてる間にオークションでは目を付けていた瑪瑙が激安で落札されてるし、東京は石原ジジイ再選だし、どーしてくれんのよ。これというのもミンス党がダセーからなんだよ。もうちょっと気の効く野党はないわけ???情けないったらありゃしな…