2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森永マミーのハイチュウ

ハイチュウは外国人にも人気。で、今度に日本に行く外人に教えるためにサイトを見たら、なんとマミー味があるではないか!!!早速家人に頼んで送ってもらいました。(ソッコーで来ました。ありがたや〜) 期待して食べた限定品ハイチュウのパイナップル味は…

冷え込んできました。帽子とフード被らないと頭痛がします。被っても顔が痛いです。 今日、ウチに戻ってきたひとりぼっちのハトが凍った地面をつついて食べ物を探していました。寒いと空腹はかなりこたえます。っていうか、空腹だと寒さが一層厳しい。(私は…

香川三人行方不明事件

借金が原因でしたか…何も殺すことはないだろうに。しかも関係ない小さな子供までとはむごすぎる。子供がうろうろしてたら、いくら暴力衝動ムンムンでも普通は日を改めるでしょう。そして両親は家族を殺された被害者なのに濡れ衣状態で、踏んだり蹴ったりでし…

最近の気に入り読み物

最初は「ロリきめぇー」と思ったけど、なかなか面白く、ちょっと切ない。 http://matome.one-game.net/radio/

郵便〜

アイスバーンの道を、郵便屋さんが小包を二つ持ってきてくれました。(どんな悪天候でも普通に毎日来ますけどね。なんか有り難い気がします。)一つめは「オレンジリバーのおっちゃん」から購入したナミビア、ブランドバーグの水晶。表面に小さな窓が開いて…

なんで私がはてなに

はてなダイアリー濃い内容とか美麗写真満載のブログが多いみたいで、自分のくだらなさにチョッピリ気が引けることもあります。そんなことで引っ込み思案になっていては一生何もできないので、このまま進みますけどね。 で、ネットに日記を書くにあたってなん…

陽が差しました

久しぶりに太陽が出て、明るい朝になりました。でも気温がぐっと下がって冷え込みました。朝10時半、日差しが霜をとかしはじめました。

初被害

咬む力が弱いので今までイタズラしても大したこと無かったんですが、はじめて被害らしき被害が出ました! まぁ、既に古くてぼろぼろの靴ですし、履くのに差し支えはないのでこのまま愛用する所存。…で、そのあとチャバランの口を見たら、うえの前歯(乳歯)…

でかガーネット

きれいだけど1万円は高いなぁと思ったら、私のこぶし大のガーネットでした。これがあったらかなりリッチな気分に浸れそう。手のひらで転がせる程度の大きさで、もっとお安くであったらソク買うんだけどなぁ。

でかミミ

耳が大きいです。

ハト、その後

ハトのつがいを追い出すことに決定→外に餌探しに行っている間に入り口をビニールシートで塞ぐ→とりあえず居なくなる …という経過を辿りました。ビニールはどれだけ長持ちするかわかりませんが、風でバタバタと恐ろしい音をたてるので効果があったようです。 …

寒風ふきすさぶ中…

きょう暗くなってからガソリン入れてきたんですが、マイナス1度ほどで風ビュービューで寒いのなんのって。冬はセルフサービスがうらめしくなります。でも、フルサービスがあったらあったで「自分で入れれば○回で瑪瑙1個買えるほどお金が浮くじゃん」と思って…

ひなたぼっこ

ちょっとの間、陽が差しました。

冬、ほうとう、トラックストップ

野菜が無い。毎日リーク(ネギの代用品)とニンジンばっかりで飽きた。ほうとう(山梨県の郷土料理で、味噌味で野菜がいっぱい入ったうどんの一種)が食べたくなったんだけど、カボチャも里芋もキノコも無くてちょっと凹んだ。リークとニンジンと鶏肉で作っ…

悪天候&来た日の写真

今日は悪天候であまり外で遊べませんでした。これはチャバランがウチに来た9月末の写真。ずいぶん子供っぽかったなぁ。

今日の森

そんなに古くも無さそうなヘラジカの足跡がありました。 チャバランさんはやや泥んこで走り回っています。 池の水も透明感を増しています。水草が良く見えてモスアゲートみたいです♪数日前は氷が張っていました。 一番上の足跡の写真の真ん中に、小さな半透…

筋肉痛

ビリーで体重は減ってないですが、服がどんどんゆるくなって来ました。(当社比) 昨日はビリー応用、今日は腹筋と最終をやりました。へとへとだ。特に腹に結果を出したいので、ビールは年末までなるべく我慢する所存。

ケンタッキーアゲート

不透明なくっきりした色が特徴。特にこのマスタードイエローが他の瑪瑙ではあまり見ないけど、ケンタッキー瑪瑙には多いようです。秋らしい色合いだと思います。 大振りで値が張るものが多いので手が出なかったんですが、これは小さくて安めだったので購入し…

鳥をかんでしまいました。

庭に落ちていた古いスペアリブの骨をチャバランにあげて追いかけっこ そのとき鳥が家の窓に衝突して骨のあったところに落ちる(遊び道具認定) チャバランが鳥をくわえて逃げてしまい、やっと回収した鳥は目玉が干からびて完全に死亡しかもよく見たらふくろう…

珍しい色の水晶

地元のネットオークションで買ったのですが、包みを開けてびっくりしました。透明感は普通に期待通りでしたが、スモーキーなサーモンピンクとでもいうような珍しい色は嬉しい驚き!!! 色はブラウザーで違ってしまうんですね。これもちゃんと見えているとい…

コンドルアゲート

キラキラした中心部分を囲むのはきっちりした細いサーモンピンクの線、その周りは赤と黒がにじんだようで、さらにその周りはオレンジの縞が透明の玉髄の中に浮いています。オレンジの縞を虫眼鏡で見ると細かい点々の集まりです。ぱっと見も面白く、じっくり…

問題のハト

皆様のご助言で、追い出すことにしました。ご協力ありがとうございました!!! 今日は雪が降って積もりました。

お知恵を貸してください

でかい古い物置(二階建て位の高さ)の梁にハトのペアが住み着いてしまいました。フンが落ちて困っています。 種類はわかりませんが、白と茶色が不規則に混じっていてキジバトよりでかいです。写真無くてすいません。 自分なりに考えたんですが… 案その1:…

ボートに乗りました

今日も天気に恵まれました。チャバランとみんなでボートに乗りました。