2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯を抜きました

残っていた根っこが割れて差し歯も支えられなくなったため一本抜歯になりました。普段は殆ど薬飲まないんですが、おかげで買い置きしてあった痛み止めがだいぶ消費されました。 治るのに体力とられるんですね。疲れて寝てばっかりです。小さい歯で、大したや…

きょうの散歩道

気温はそんなに低くなかったです。ぬるく感じました。

今日の散歩から帰ったチャバさん

マイナス8度ぐらいで日もさしていたが、風が強くて雪が砂丘みたいになって唯一露出してる顔が痛いぐらいだったのでとっとと帰ってしまった。

この冬初めてのマイナス20度

2月は寒さがもっとも厳しいので、マイナス20度が何回かあるぐらいは許せる範囲どす。枝にふわっふわに積もっているのは雪なのかダイヤモンドダストなのか?枝から成長してる結晶もある。 野ばらの実 これは午後の散歩。マイナス10度まで上がって暖かく感じた…

いつかの夏の日

昔の写真を整理してたら出てきました。ずーっと雪一色だからたまには夏の写真も良いでしょう?チャバさんの親戚犬。まだ子犬だけど自我のしっかりした利口そうな顔立ちですよねー。

今日の霜

少し冷え込んできました。明け方マイナス10度ぐらい、これ撮った頃はマイナス4度ぐらいだったかな。霜があらゆるものに生え、少し強くなってきた太陽の光を受けて綺麗でした。これは馬の電気柵の支えの棒。 雑草もキラキラ、馬のヒゲも凍っています。

世界同時開催 チベット本土のための緊急法要

護国寺(東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 ) 平成24年2月8日(水)18:30受付開始 19:00法要開始 主催 ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 詳細はこちらでhttp://www.tibethouse.jp/event/2012/120208_houyou.html

過去の公害病を見てみよう

水俣病、四日市ぜんそく、イタイイタイ病について読んでいました。原発事故とオーバーラップして見える面も多いですね。因果関係が証明できずに加害者がバックレる。その加害者は自治体や国とも仲良しの大企業で、被害者はお金も名も無い庶民。その中で公害…