2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒雲母

写真いれました。細かいラメのようなキラキラの入った薄緑の平たい石の上に黒雲母薄片が並んでいます。写真中央は白い石英?に張り付いている雲母。 後ろは大理石なんでしょうかね?白地に模様の入った岩石のカケラです。

イギリスに注文した蛍石

留守中にも来ませんでした。一体どうなっているんでしょうか?

石の旅

旅行に行ってきました。 なんと泊まったキャンプ場のそばに大理石を切り出していた跡がありました。これはマイ鉱物ブームのお導きか?!70年代に閉鎖された石切り場そのものは露天掘りの大きな穴で危険なのでフェンスで囲ってありますが、駐車場の横が半端な…

蛍石はやっぱり来ませんでした。土曜に帰国だったら、郵便出すのは早くて月曜だろうね。それとは関係ないですが、ちょっと数日更新をお休みします。その間、新規コメントは書き込めないですが驚かないで下さい。

しかし長いね…

えげれすからの蛍石、早く会いたいです。明日は月曜ですが、おそらくまだでしょうな。

すごい瑪瑙のサイト

瑪瑙のこと調べていたらとても素敵なサイト見つけました。こんなにすごいのがあるとは。まさに大地の芸術品。これだけ揃えたコレクターさんもすごい。 http://www.lithos-graphics.com/rocks/agate-main.html

自作の安い瑪瑙の指輪

写真が上手く撮れず、大きくしても間が抜けているだけ。なので小さい写真です。 真ん中のオレンジの石にかすかな縞が見えるでしょうか?これがなんとも可愛いのです。周りの大きい玉はカルセドニーの8mm玉。一見地味なんですが、半透明のとろりとした色が…

蛍石さんで購入の『薔薇の水晶』です。薔薇というよりダリアのように見えます。薄いオレンジのダリアの後ろには紫がかったピンクのダリア。とろりとした色合いのぽこぽこした結晶は玉髄でしょうか。一つで色々楽しめる、変わりジオードです。写真が大きくて…

メノウのビーズで作ってみた

センスが悪いせいか腕輪はダサダサばっかりでしたが、指輪はちょっといい感じになりました。赤瑪瑙タンブルを真ん中にして、あとはこのボタン型で。瑪瑙独特の一粒づつ異なる色、模様、ツヤが楽しめて気に入っています。生活感あふれる手と、中央の石の横か…

蛍石画像

まだ手元に無いのでおっちゃんのサイトの画像を縮小したものです。お寿司みたいで可愛い〜!さくらもどき。さんが気になるとおっしゃっていたパイライト?のごま塩が掛かってる様子なので、着いたら観察&ご報告いたしますね!

遅くなったお詫びに石1個おまけ?!

さくらもどき。さんのコメントが現実化する可能性も出てきましたよ!これは! でも英国人はしぶちんらしいので、聞いたことも無いような丁寧な英語のお詫びだけで終わりそうな気も(笑)

蛍石のありか

なんと今朝メールの返事が来ていました!しかもおっちゃんの奥さんからで『マーク(おっちゃん)は只今フランスSte Marieのミネラルショーに出ておりますので、私が代理にメールチェックをしています。マークに聞きましたところ、あなたの標本はまだ当方にあ…

調査

このお店のオーナーの名前で検索すると、ちゃんと鉱物で商売してるようなんです。商売はしっかりやっているようなので、小金を持ち逃げするメリットが無い。ゆえに詐欺目的ではないようです。ついでに言うと、顔写真も発見しました。キーズミネラルからのリ…

来ない

「発送しました」の知らせから8日。欧州内なので関税もフリーですし、距離的にもすごく近いので普通は2日で着くはずなんですが 英国に注文した蛍石は今日も来ませんでした。 今メールで問い合わせました。返事は来るんでしょうかね。

きれいなもの

毒ばかり吐いているのもナンだから、きれいな写真見てください!ミネラルストリートさんのペルー産水晶です。普通の水晶で初めて「いいな」と思った かつ 手の届く値段で売約済みで無かった一品です。すごくちっこい水晶が透明度の高い本体から生えてて可愛…

虫刺され

額を二箇所ヤブ蚊に刺されて、ツノの出来損ないみたいになった。

なぜか?

件のサイト、今度は「更新 2006年5月10日」になっています。昨日までは「2006年6月10日更新」だったのに、時間が逆戻りとは…。サイト更新に失敗したのでしょうかね。14日に注文した蛍石さんとミネラルストリートさんの品物は、家人経由で遠路…

やられたか?

えげれすの石屋さんのサイトが、いきなりパスワード付きになっていました。顧客ログイン用のパスでは入れません。 http://www.thamesvalleyminerals.com/ なぜなのでしょう?トンズラするならそういう必要は無いわけだし。 狐につままれたような…ある日本の…

石屋さんいろいろ

毎日更新の鉱物屋さん。超有名なところらしいですが、手ごろなものも沢山。 http://www.hori.co.jp/hori/in/osusume4.htm 研磨体験もしてみたい! http://www.hori.co.jp/hori/cut.htmミネラルストリートの珍しぃ子水晶の花園。一本モノも人みたいで可愛いん…

日焼けしました

わたしはインドア派なので、外で過ごすと疲れます。ここ数日は日焼けしたので余計疲れた。楽しかったけど。白いカオスのアイレットがいい感じです。透明のガラスはレンズ効果で火傷しそうでチョット怖いです。

蛍石来ませんでした

郵便屋さんが来ましたが、荷物は無かったです。土日配達は無いので、来週以降ですね。がっかり。

GWSダイクロ限定プラグ

GWSの限定プラグ。ダイクロ(ガラスの中に金属箔が入ってキラキラしてる)のデザインが可愛い!色がきれい!でも一番小さくてハーフインチって、12.7ミリかよ…私にはでかすぎます。 http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=2875

ヨーロッパ通販は良くないですよ!

えげれすの石屋さんは12日にロイヤルメール(要は普通の郵便なのに偉そう)発送ということでしたが、期待していた15日には来ませんでした。近いのに遅いなぁ。まさか税関に引っかかっているんじゃないだろうな。こっちの税関の荷物の扱いが雑なので、デリケ…

ハエの恐怖

先日ハエが居るところで作業していて、手が塞がっていて追い払えない状態のとき耳にハエがとまったらどうしようかと恐怖でした。健康な皮膚ならいいんですけど、ジクジクのヘリックスにはやばすぎですよ!産卵とかするつもりで寄ってきたんでしょうか。 去年…

ダブルフレアの入れ方

ダブルフレアプラグのコツがつかめた気がします。最初ナナメにして角が向こう側に出たら、こんどはまっすぐにして押し込むと良いみたいです!私の場合はナナメにしたままだと、入るものも入らないみたいでした。無香料のボディローション使っていますが、油…

ついに!アベンチュリンのダブルフレアプラグ、昨日の晩入れることが出来ました!しかも、太いほうにずらしていたらユルくなってきました。他のダブルフレアが落ちてしまうのではないかと、こんどはソッチが心配かも。 色が薄いので、肌に映えない気もします…

で、今後のBAF

買い物できる基本の国リストに日本を加える予定だそうです!登録もお買い物も、これでだいぶラクで安心になりますね!

登録方法

右のほうにあるLogin to your accountのところにあるRegisterをクリックします。住所記入の欄で、アメリカの州名や国名を選ぶところがあるのですが、日本はそこに含まれていません。問い合わせてみたところ、『州名はいじらないで、国名もUSAのままで登録。…

BAF(BODY ART FORMS)メンバー登録とは?

メンバー登録すると、次回からのオーダーの際に住所などを記入する手間が省けるだけでなく、購入金額総計が275ドルになると、その後の全てのオーダーに10%割引が適用されます。私も今は全品10%オフです〜 注意点 メンバー登録しても「ログイン」し忘れ…

貧乏人バージョン?!

こんなミントゼリーを切って寄せ集めたみたいな蛍石が欲しかったんです。でも売り切れちゃったし、だいいち7200円もするので予算的に無理です。で、こんなの見つけました。ぐっと小さくなるし透明度も落ちるようですが、値段はなんと20ドル。申し込んでみま…