■ロブが自然に拡張!
ガラスピアスは手作りなので結構太さに差があります。ワイルドキャットで購入したガラスのツイストは3.4ミリで、3ミリのホールにはずっと無理でした。

ですが拡張から一ヶ月以上経ったので、昨日試しにワセリン塗って当てがったら…スンナリ入っちゃいました!その翌日に、4ミリとして購入した実寸3.8ミリのクロー(これもワイルドキャット)を入れたら、これまたスンナリ入っちゃいました。時間が経てば穴って広がるものなのねぇ。まだ先と思っていた4ミリも間近みたいなので、慌ててパイレックスプラグを注文しました。

■へその調子がかなり良くなったと思ったら、ピアスの軸が激しく余ってますー。これは交換しないとダメですね。最初から短めの距離であけてるので、今8ミリなんですよ(多分)。なので次は6ミリ。もうその先はジュエリー自体が無いと思いますので、気をつけないとー。

自分で交換は難しそうだし、滅菌したのじゃなきゃヤだし、相談もしたいので来週スタジオに行こうと思います。こっちのスタジオは穴あけは8千円ほどしますが、交換だと2〜3千円程度なので気楽に行けます。ジュエリーはワイルドキャットなので品質も安心。

■ヘリックスは先日子供にぶつかられたにもかかわらず調子良いです。嬉しいな。