APPとは

APPとはアメリカが本部のプロフェッショナルピアッサー協会。ピアッサーちゅうても、ガッチャンの器具じゃなくて、人。そのコンベンションは5月1日〜5日。毎年あるみたいで、メンバーのピアッサーやジュエリーメーカーが参加します。カオスもそれで一時ネットショップ休みですって。

さて、一般利用者(ピアッシー)にとってAPPが便利なのは、ピアッサーの基準と思います。APP公認ピアッサーになるには衛生面などの基準を満たしていないとダメなので、公認マークは信頼できる…というのが一般客がスタジオを選ぶにあたって便利なのです。私も一度APP公認ピアッサーに開けてもらいたい気もします。

でもこの協会はアメリカがベースなので、ヨーロッパのメンバーはぐっと少ないです。それと、こういう会って会費が結構高かったりするので、入っていない=良くない、というわけでもない。(結局何事にも利権とか派閥とかありますからね。)

日本のピアッサー協会はいつできるのでしょうかね?できなくても別にいいけど。

っていうか、私はGさんに開けてもらいたいなぁ。Gさぁ〜ん