キツツキ

keitoubox2006-05-13

キツツキの写真撮影に成功しましたので見てください!赤と白と黒の色の取り合わせがきれいです。アカゲラかなぁ?
ヘンな音がしているので何かと訝っていたら、正体はこの鳥だったのです。なぜか古い電柱が気に入って、軽やかな音をたててつついています。
そのつつくリズムなんですが、実際聞くまでは釘を打つような間隔の「コンコンコンコン」なのかと想像していたんです。が、それより全然早くて「コロロロロロロロ」って感じです。よくそんなに早く首が動くよなぁ。
さて当ブログは ピアス日記→天然石日記→野生動物日記になりました。というのは冗談です。Gさんのブログも動植物が多くて和むよね、というGさんファンの私でした。