本のおかげで石欲しい病がどんどん進行

濃い赤の閃亜鉛鉱に、ふわんとした薄紫の蛍石が乗ったのが欲しかったんですが(ミネラルストリートさんにもっとよさげなのがあったが売れちゃった)今亜鉛鉱だけが無性に欲しい。黒いのじゃなくて、べっこう亜鉛ちゅうやつですな。これなんかナマで見たいなぁ。http://www.thamesvalleyminerals.com/minerals.asp?id=2378
一見地味だけど、光が通ると濃い赤っていうのはツボなんです。宝飾品でのガーネットも大好き。指輪1個持ってるけど、すごい気に入ってます。ガーネットって 苦ばん、鉄ばん、灰鉄、灰ばん、満ばん、灰クロム、と6種類もあるんですねー。私の指輪はどれなのかな。標本でも全部そろえてみたいな。そんな折この子を見つけて予約してしまいました。これは灰ばん柘榴石です。
あと、オレンジの重晶石と白鉛鉱が一緒のやつ。堀先生の本にもこういうのが載っていたけど、ほんとに綺麗です。ナマで見たーい!っていうか欲し〜い!