瑪瑙来ず

パイライト剥落

独逸と阿蘭陀の瑪瑙ちゃんたち来なかったなぁ。今バケーション時期で、郵便配達がいつもの人じゃないんですよ。おとついは近所の郵便物と間違えられてたし。見たら愚鈍そうな若い男なのよ。(いつもは軍人っぽいシャキっとしたお兄さん☆)ちょっと心配なんですが…まぁマッタリ待とう…。
ところで瑪瑙の形態がちょっとナゾなんです。サイズの表記が 8,8 x 6,4 cm、みたいなの。要するにスライスってことですかね。で、中には 17.5 x 14.5 x 2 cm - slab(厚切りの意味らしい)というのがあります。つまり、そう書いてないのは薄切りなのでしょう。そして、both sides are polished(両面磨いてある)というのも発見。じゃあそれ以外は片面だけの磨きなのかな。
早く逢いたいなぁ。