ペーターさん

えげれすのおっちゃんのオークションにて、駄目元で最低価格入札していた方鉛鉱をゲット!ドイツの個人コレクターさんなんだけど、メールくださって「もし他の出品物も狙っているならまとめられるから、しばらく取り置きしますよ」と言って下さいました。10ドルの石1個でも、6ドルの送料なのでお気遣いくださったようです。その方のウヴァイトという石がドキッとするような迫力ある端正さなんですが、ケアのわからない私には分不相応なので見送りです。今回分を振り込んでその旨メールしましたら「ありがとう。30年間この産地でこれほど大きなものは見たことが無いが、コレクションの方向性を変えたので手放すことにしたのです」…というお返事が返ってきました。ううー欲しい。今はまだ40ドルですが、絶対手のとどかない程に上がると思います。