いろいろと

keitoubox2006-10-07

暖かいのでまだまだ先な気がしていましたが、来週から狩猟期だった。誤射がおっかないので、自然の中でしゃがむなんて無理ですにゃ。(野○○じゃなくて、キノコとか石とかの採集の話ですよ!)

写真は通販のパイライトの塊。錆が怖いので到着してからビニールに入れたまま。でもソリッドの金属なので、さびてきたら金属磨きの液体クリーナーとかで洗っちゃってOKかなぁ。

norinorihinaミネラルズさんのカルサイトになった腕足類って、名前が可愛いすぎる!ようは化石ですよね?こ、このクルンと丸まった姿やぎざぎざの模様もなんと愛らしい…。この子が一番可愛いけど売れてしまっています。○○になった××って、童話の題名であったような気がします。思い出そうとするとなぜか関係ない「パンを踏んだむすめ」が脳内に渦巻いてしまってだめです。かさになった地蔵、ゴンになったきつね、乞食になった王子、赤になった頭巾………違うなぁ。