その他

神取 忍さん…男らしくて素敵。
パツキンやめちゃったんですね。圧力があったらしいけど、なんで髪を染めるのがいけないのかよくわかりません。髪の色が黒くないと不真面目??私は全然そう思いませんけど。
私の高校時代を思い出すと、茶髪やピアスの禁止の理由が「学生らしくない」「ふさわしくない」など、ハッキリしていなかった。教師に説明を求めても「あなたは生意気」など、意味の分からぬ言葉が返ってくるだけ。会話になっていません。ようはそういうことをほざくのは頭の悪い人だと思います。
ただ、染髪剤は髪の毛や頭皮に負担をかけるのは確実だし、長期の使用が健康にも悪いかもしれません。ピアスに限らず貴金属、高価そうなアクセサリーは犯罪のターゲットになりやすい。体育の時間にアクセサリーで怪我をするかもしれません。ピアスはつけっぱなしが基本だから学校のときだけ外すのはよくないし。「未成年の健康と安全を守るためです。社会人になってから自己責任でどうぞ」といわれれば納得できたんですがね。思い出すといまだに腹が立つ。
話は戻りますが、なぜ国会議員さんが金髪NGなのか、ぜんぜんわからないなぁ。神取さんは全然気にしてなさそうですけどね。