ドイツの瑪瑙のおっちゃんにお願いしていた瑪瑙が届きました。(すごく素敵なのでゆっくり写真とってお見せしようと思います。)見ると中には手書きのお手紙がありました。達筆すぎてなかなか読めません。
そーりー ふぉー でぃれい(遅くなってごめんなさいとな…ふむふむ、いいんですよ〜)あい はどぅ あん (私は一つの…ううー読みにくい) あげーと (瑪瑙…ね)しょう(ショウ、おおお、瑪瑙のショウがあったのかー)あっと(に於いて…会場はどこかな…)まい…まい…ほーむ……マイホームですと?!
自宅で瑪瑙ショーとな!!!
おっちゃんのホムペには、アポイントを取ってくれれば自宅でコレクションをお見せします、と書いてあったが、自宅でショーとは!すごい!そんなことで発送が遅れてしまったそうです。個人コレクターさんは本業が別だったりでお忙しいこともあるだろうから、多少の遅れは全然気にしていませんが、いやはや驚きました。お城みたいなところで執事さんや使用人に囲まれてお住まいなのかしら?それとも瑪瑙に入れ込みすぎて電気とまってるような家だったりして(というのは冗談ですが。)