オレンジリバー蛍石&水晶


『オレンジリバーのおっちゃん』がオレンジリバーから持ち帰ったフローライトと水晶です。
ミネラルストリートさんで出ていたような、水晶の上にツブツブの蛍石が乗っているのを探したが、無かったということでした。ちょっとガッカリしましたが、この子もなかなか可愛い。砂糖菓子のような水晶は表面に銀の砂をまいたようにチカチカ光って、写真の奥のほうにはミニカクタス状のものも生えています。オレンジリバー産のものって、見れば見るほど味わいがあります。
この色の蛍石も初めてですが、きれいですね〜。

久しぶりの写真ですねぇ。天気が悪くて太陽が出なかったもので、ずっと撮れなかったんです。ライトを買う予定が、出かける時間も全然ないし〜