今年を振り返って

今年は最後になっていろいろあった感があります。
その1 アングラ、アンダーグラウンドに帰る
PのU氏のタイーホがあって、ぼでぃぴ文化に圧力がかかる。警察のお偉いさんの息子さんである基地外教師の鬼畜のクソ以下のサイトが問題になって、マッタリしてた場所まで閉鎖される。
アンダーグラウンドなものがメジャーになって…おそらくそれはインターネットという媒体の存在があったから…でもやはり社会との軋轢があって。
ではthe JAMのごーいんぐあんだーぐらうんど を聴いていただきましょう。

ポールウェラーってお洒落すぎて苦手なんだけど、やっぱかっこいいね。
(このザ・ジャムは60年代のオリジナルモッズではなく、パンクの時代にレトロなモッズのスタイルを借りて、シンプルでパワフルな表現をしていたのです。目の付け所がシャープすぎ。)


なんかだんだん腹がたってきた。政治家や警察のえらいさんの身内は何をやってもオッケー(あたしも実際そういうケース見てびっくらこいたことがある)ってーのが、どんどんひどくなってる。そして、格差をよしとする政治。奴隷に働かせて金持ちがラクしてても、格差社会は犯罪社会でもあるのよ。気楽に外も歩けない社会なんか誰も楽しめないよ!

日本、あまりにもひどくない?いろいろと。