ヘリックス ジュエリー交換

keitoubox2007-01-07

ここんところヘリックスの具合がすこぶる良いので、ジュエリーをキラキラ石付きバーベルに交換することにしました。

【経緯】2005年3月地元で開けてもらったときのチタンBCR→ 2006年早春にEでバーベルに交換してもらう → きょう自分でバーベルに交換。

シャワーのあとあまり考えずにネジを回したら廻ってしまいました。EのAさんが工具(ちゃんと滅菌してある)で挟んで、力いっぱい締めてくださったのに、素手で簡単にゆるんだのには驚きました。
動かない部分なのに、ネジって緩んでくるんですねぇ。へその時は洗浄ごとにネジのゆるみを確認をしていたのですが、ヘリは調子が悪い時期が長かったので、悪化を恐れて触ってなかったのです。あぶないあぶない。

そして私は新しいジュエリーを用意しないまま後ろの玉を外してしまい、バーベルが落ちないように頭を斜めにしながら新しいバーベルを取り出す。

【教訓】段取りは重要。ちゃんと必要なものを全部用意してから外しましょう。

ホールは調子が良くて、すんなり入りました。後ろに玉を嵌めるのがちょっと時間掛かりました。一番小さい玉にしなくてよかったー。


新ジュエリーはBAFに注文したインダストリアルストレングス社製のチタン内ねじバーベルです。イヤロブも、同じIS社の水色石つきチタンプラグでまとめてみました。

BAFは別料金で滅菌サービスがあるので利用してみました。ところが、長さの違うバーベル二個まとめて滅菌を頼んだはずが、短いシャフトのほうのみの滅菌になってしまいました。そっちでサイズが合ったので良かったですが。