南米の人はえらい

keitoubox2007-01-15

実は激しくやる気が失せていたところへ、老犬の具合がイマイチとか、停電とか、古い薪ストーブで禁じ手を使って煙モウモウになったり、元気いっぱいなら乗り切れるであろう細かいことが重なって疲れました。もうやる気も希望もゼロ状態。
先ほどペルー人の知人に用事があって電話してついでに愚痴ったら「だいじょうぶだよ〜絶対なんとかなるよ〜」と、いつものように笑って言ってくれました。職が無くてチャリンコで厳冬の新聞配達の南米のオッサンも「ホリデー・オン・アイス」とかすげえジョークを言って笑ってるし。国外追放になりそうな人もヘラヘラ笑ってたし。すげえよ、あんたたち。厳しい状況下でも南米の人って本気で『無理せず楽しくエイッソアイ〜』とかいうサラ金CMさながらに、ポジティブシンキングができてしまうのよね。爪の垢を譲っていただきたい程です。

写真はラグーナアゲート。南米は明るく美しい人と、美しい瑪瑙が沢山!