イイ男が売ってなくてもいいから、牡蠣が食べたいです

先日の瑪瑙のフチが牡蠣の殻をホーフツとさせるので、とても食べたい気持ち。親指の先ほどのちっこいのを燻製にして油に漬けた缶詰はあるんですが…。
広島のブラウン監督、カキと地鶏の安全性PR 売り子役もというニュースを思わず読んでしまいました。おいしそうな広島の牡蠣と宮崎の地鶏!しかもこの監督もなかなかスィートな顔でいいじゃないですか!ええ人や〜。小さい頃から牡蠣を食べていたってどこの出身かなと思って調べたら、オクラホマ州。海からずいぶん遠いみたいですけど…食べるんですねぇ。

こちらは海産物があまり売っていません。売っていても、ゲンナリするような臭いがしています。もし腐敗臭がしていなくても、生食は絶対やめたほうがいい。一度良さそうなマグロがサクであったので買おうとしたら、同じショーケース内に生きたザリガニが歩いていて震え上がりました。汚い淡水から上がった動物が這い回ったものをナマで食べたらどうなるか…。これがプロの魚屋さんなんですから呆れます。しかもこちら名産の、でかいだけの理屈っぽいブサ男が売り子です。カンベンしてけれー。