犬が長寿をまっとう

わたしの犬が老衰で亡くなりました。「悪いことしても構わんから長生きしろ」と私がしょっちゅう言ってたことをシッカリ守ってくれました。悪いことはしても良かったんですが、殆どしなかったです。
二人でけっこう冒険しました。人里はなれたところで氷が割れて一緒に死にそうになったこともありました。とても面白い犬でした。知っている人にも知らない人にも可愛がっていただきました。
なんとかいう映画みたいに一緒に棺桶に入りたかったんですが無理なので、重機で凍土(急に冷え込んできたんです)を掘っていただいて森に埋めました。
私は死後の世界とか生まれ変わりは全然信じてないので、これでオシマイと思っています。今はただひたすら一緒にすごした素晴らしい時間と、穏やかであった最期に感謝しています。