見たらインスタントラーメンが中国製でした

愛食していた韓国の「農心(nongshim)」の激辛ラーメンがこっちでも売っていたので最近買って食べていましたが、なんだか昔と比べて内容がケチくさくなったなぁと思っていました。昔入っていたダシ用の昆布や、干ししいたけやイカのくちばしの周りの身らしき具も消えています。良く見たらかつては韓国製であったのが中国製造になっていました。どうりで「農」の漢字が簡体字になっていたわけだ!
で、気になるのは中国製の毒ラーメンというのがあるそうで、2人亡くなっているそうです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/972313.html
最近原因不明の体調不良に悩まされているのですが、まさかこれが原因ではあるまいな…。毒添加小麦を使ったペットフードで犬猫も死んでいますしね。中国人と中国文化は尊敬していますが、なりふり構わず金儲けに走る企業のなりふり構わない度が昨今他の国と比べて極めて激しいことがあるので怖い。羊頭狗肉位ならいいんですが、毒入りはカンベンしてくれー
昔のnongshimのラーメンがまた食べたいけど、もう無いんだろうな。ほんとに豪華で良心的で美味しかったんですよ。