怖い顔の牛が突進してきました

オタマジャクシ(まだぜんぜん足が生えてこない)の水槽に入れる水草を取りにクルマで行ったら、牛が牧場に出ていました。牛はなぜか人に寄ってきます。遠くから牛歩でゆっくり近づいてくる群れを眺めていると、子牛もいてなかなか可愛い。こっちもフェンスのところまで行きました。
そのなかに1頭だけ怖い顔の大きな牛がいました。長い尖ったツノも生えています。それが突然「ブフォッ!」とうなり声?を上げて、こちらめがけて突進してきました。
命からがら全力疾走でクルマに飛び込みました。こんなところで牛追い祭りかよ!!!多分殺意は無いだろうけど、なにせ怖かったです。フェンスがあっても牛が本気になったら紙テープと変らんよ。電気ショックワイヤーも大抵電気通してないし。ああ怖かった。