犬吠埼

keitoubox2007-07-20

犬吠埼の奇岩は一度見てみたいものだと思っていましたが、今回のなつやすみ旅行で願いが叶いました。
岩に波がどどーーんと音を立てて砕ける海岸線には整備された遊歩道があって、荒磯ムードを堪能!この海を見ながら温泉にも入れますよ〜

ごつごつの岩ばかりではなく、海水浴ができる静かな浜もあります。荒磯と砂浜の間を引き潮の時間に歩くと、タイドプールの生物が観察できるし、可愛い貝殻やビーチグラスが見つかります。


山吹色系の半透明の軽い石があるなーと思っていたら…

子供が大きいのを見つけてきました。子供はほんとに目ざといです。
 

銚子電鉄も期待通りほのぼのしてよかったです。犬吠駅では焼きたての濡れせんべいも買えました。外川の食堂で食べたイワシの刺身は最高でした!