涼しい通り越して寒い

日本では暑さで倒れる人が続出しているのに、涼しいという話しで恐縮です。もうこちらは朝晩寒いんです。フリースが必要です。
日中は涼しいけどいちおう陽は照っています。いまのうちに日光浴をしておかないとカルシウム不足で健康面に良くないので、20度位でも半ズボンにタンクトップで表に出ないといけません。似合ってもいないし好きでもないし、なにせ寒くて困ります。
日照時間がずーっとゼロに近い冬の終わりは体のカルシウムが不足しきっていて、爪がフニャフニャになっています。今は夏の終わりなので硬いです。歯も骨も弱っているようです。
日本の温度を5度〜8度ほど送って貰えたらラクに日光浴できるのになぁ、などとボンヤリ思ってしまいました。