ょぅι゛ょの描く男の絵

近所の幼稚園女児と小学生女児が家に来たので、紙の着せ替え人形をプリントして遊ばせていました。そしたら暫くして、男の人形が無いと言われました。サイトには男女兼用のユニフォームなどはあるのに男の人形は無いんですよね。で、女の人形と同じサイズの男の人形を作ることに。
紙に女の人形を置いて輪郭をなぞってから、腰や胸などの体の線を男っぽく直します。顔はすこし角ばらせ、まつ毛は描かない、眉毛は太く、と説明しながら描きこんでいきました。
すると「チンコはー?」とょぅι゛ょに聞かれました。「うっ…チ、チンコは描かないのよ!パンツはかせるね。女の子の人形もパンツとブラしてるでしょ」と急いでパンツを描く私。「さぁ、できたからあなたたちも同じように男の子の人形を描いてみて!」と言って暫く放置していました。
戻ってみると、ょぅι゛ょの人形の絵には、ヒゲと胸毛とワキ毛と腕毛とすね毛と、やはりチンコに加えてシッコとウンコが描かれていました。シッコとウンコは園児の定番ですが、男の体毛とは。カルチャーショックを受けた次第です。