やしの実

keitoubox2007-10-23

ココナッツアゲートじゃなくて、食べるココナッツです。宿六がスーパーで買ってきて「でもどうやって孔を開けるんだろう」とか抜けたことを言います。検索しても出てこないんだよねぇ。仕方ないので日曜大工の電動ノコか何かで半分にカットしたようです。(それも瑪瑙ちっくで笑えた。)中の透明の汁はだいぶこぼれてしまいました。しかも断面が金臭くなった。
小ぶりな実と思いましたが、この白いぎしぎしした歯ざわりの果肉がやたらと食べ応えあって味もコッテリでした。美味しかったです。ココナッツミルクをここから絞るだけあってカロリーも高そう。7割ほど残りました。漫画に出てくるような大きな実だったら大家族全員でも食べきれないんじゃないかなぁ。