鳥をかんでしまいました。

庭に落ちていた古いスペアリブの骨をチャバランにあげて追いかけっこ
そのとき鳥が家の窓に衝突して骨のあったところに落ちる(遊び道具認定)
チャバランが鳥をくわえて逃げてしまい、やっと回収した鳥は目玉が干からびて完全に死亡

しかもよく見たらふくろうでした…orz
(クリックで拡大)
これは去年の今ごろに同じ窓に衝突した同種の鳥です。このときは気絶していましたが、暫くして元気に羽ばたいてゆきました。今日の鳥も犬に咬まれなければ蘇生したかもしれないのにぃ。(鋭い爪とくちばしでの反撃が無かったので、窓に当たって即死だった可能性も高い。)
チャバランも、きちんと言えばくわえていたオモチャも渡してくれるんですが、エキサイト真っ最中だったので駄目でした。タイミング悪すぎ。

この窓に鳥衝突の対策をしないと駄目ですな。猛禽類のシルエットじゃ効果はなさそうだけど…
(よく考えてみたら去年当たった窓は同じ方角の別の窓だった)