冬、ほうとう、トラックストップ

野菜が無い。毎日リーク(ネギの代用品)とニンジンばっかりで飽きた。ほうとう山梨県の郷土料理で、味噌味で野菜がいっぱい入ったうどんの一種)が食べたくなったんだけど、カボチャも里芋もキノコも無くてちょっと凹んだ。リークとニンジンと鶏肉で作ったよ。それでも結構美味しかったけどね。
ほうとうといえば、いつか行った山梨県内の高速道路の小さいパーキングエリアの飯屋(家族連れが居なくてトラックや営業の人ばかりのところ)にほうとうがあって、安くてとっても美味しかった。それに味をしめて小さいパーキングばかりで食事するようになったんだけど、どこも安くてナイス!お店が閉まっている時間帯は安全面が心配だけど、昼はオススメ。車にペットを乗せている人も、大規模なところと違って目が届くので安心です。
外国でもトラックが停まっている飯屋は良心的で良いみたいです☆