ヘリックスぷち拡張8G

穴の後ろが盛り上がっているのに昨日入れたアイレットが短くて、「これじゃ締め付けるのではないか」と心配になってきました。8Gのプラグはシャフトが長いのもあるんですよね。ううーん、これを付けるか、10Gに戻すかどっちかにしないとマズイ気がする。
8G弱のアイレットと本当の8Gのプラグの差はどのくらいなんだろうと思って、ノギスで測ったら…ほとんど違わない。なんと、錯覚で細く見えていただけなんですね。なので迷わずプラグに換えちゃいました。この色大好きだし♪
気持ち悪い写真注意 ピアスの痛そうな写真です。見たい人だけクリックしてください。
 
前から見ると少し腫れている程度ですが、後ろから見ると富士山のように盛り上がって軟骨が変形しています。もうこれ以上は無理かなぁ。時々焼け付く感じがしますが、痛みは殆ど無くて快適なんですけどね〜

その後:このヘリ拡張して初めて、ジンジンした持続する痛みが出てきました。穴を開けてしばらく続く、爪でぎゅーっと挟んだような、ピンポイントが焼け付くアノ感じです。はたしてっ!これは安定するのでしょうか?!

ネットで漁った情報によりますと、軟骨の拡張はトラブルになりがちで難しいようです。大きなゲージの針を使うなりダーマルパンチでくりぬくなりして、最初から大きな穴にするのが正解らしいです。