完治していないホールにスキンアイレットは無謀だった…

先日8Gのヘリに「手製アプリケーター」を使ってカオスのスキンアイレットを挿入。いじるとどうしても一時的に少し腫れますが、すぐに落ち着いてとっても心地よかったです。出っ張りがないし軽いので、何も付いてないんじゃないかと思うほど。
が…日曜の夜になぜか調子が悪くなりました。(ハイになって運動しすぎたせいかも。)翌朝みたら分泌物が髪の毛ごと固まって凄いことに。こわごわ洗い流すと、腫れたせいでジャストフィットだったアイレットが食い込んでいました。表側のフレアがアナにすっかりもぐっちゃって見えないのです!!!で、それが負担になってますます腫れている、と。あちゃーーー。
そして、入れることは考えていたけど、出す方法を考えてなかったことに気づく。
さいわい後ろは無理な拡張のせいで軟骨が盛り上がっているためか(とほほ…)フレアは外に出ていました。なのでそこを爪でつまんで…無理やり引っ張り出しました。…じわーんと出血しました。(本来は取り出すときも潤滑を使わないとだめ。)
で、ガスプラグの長めのを入れたんですが、腫れがひどくてそれもあまり余裕が無い。なので、普通なら長すぎちゃって困る瑪瑙のプラグを入れたらゆとりがあってよかったです。今は落ち着いています。天然石プラグは、完治していないホールには良くないそうですが…。
そういう場合に備えて、GWSに軟骨用の長いプラグを注文しました。

そうそう、空手はじめたんですよ〜。最初の数回は体験入隊(?)のためか、普通のピアスやノストリルつけたままの女性陣が目立ちます。耳にずらーっと&顔にもピアスの友人の旦那さんは、スキンヘッドで目立つためか、根がまじめなのか、ちゃんとぜ〜んぶ取ってました。