松居一代には恐れ入った

11PMに出ていたとき、大好きだったんです。お飾りで出てくる女の子の中で群を抜いて美しく、喋るとしっとり落ち着いていて機転もきいて、とても素敵でした。お酒の生CMの声もとってもよかったですねぇ。藤本義一もこの人が出てくると、機嫌が良かったような。
だいぶあとになって知ったのですが、松居さんはそのあといろいろご苦労があったようですね。そのころの「苦労に負けない元気キャラ」というウリには何か痛々しさが感じられて…却って心配になってしまったんですよねー。
が!このたびの鼻を骨折して二日後にスッピンで記者会見には度肝を抜かれました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000006-nks-ent
野球の硬球が顔面直撃なんて相当の痛さだし、女性が顔が変形してしまったら気持ちの上でも立ち直るのは大変じゃないでしょうか。それを早速あんなノーメークで出てきて、自分が開発した掃除用具の宣伝までして、ここまでやるとはすごい!!!
転んでもタダでは起きないというか、ピンチをチャンスに変えるこの人のパワーにはマジで恐れ入った。これはもう、私もマツイ棒を購入して、辛いときにはじっと眺めて後ろ向きな気持ちにカツを入れるべきではないかと思い始めました。(っつーか、掃除もしましょうね、自分。)

あの人がこういう人になるとは、全然思わなかったです。

でも本当は、結構ツラくて影で泣いたりしてるんじゃないかなぁと…また心配になってみたり。

がんばってください、美しい人。