病院に行かずに済みそう

今朝病院に予約入れようかなと思っていたのですが、体調が上向きになってきましたのでやめました。
こっちの病院、良くないです。完全予約制なのに1時間以上待たされるなんてザラ。しかも、投げやりな診断されて終わり。慢性人手不足なんです。いつもに増して混んでいるときは、さんざん待たされた挙句に準看護士さんが来て「あなたは大して酷くないので医師の診断は不要。看護士にアドバイスを貰いなさい。そうすればタダですよ。」って言われます。
その言葉に従って看護士さんのところに行くと凄いものが見られます。普通の人もいるんだけど、不潔極まりないのが一人居ましてね。にじんだアイメーク、パールのネックレスじゃらじゃら、そしてすごいタバコ臭い。
そのオバサンの部屋に入ると、グッチャグチャの机の上に使い捨ての汚物トレーが乗っていて、その中に汚い綿と使用済みの注射針が数本ありました。使用済みの注射針が見えるところに放置なんて、ありえなくないですか?普通は即刻、専用容器に捨てるでしょう。子供とか、病気でふらふらしている人も入る部屋です。針刺し事故とか起きたらどーすんのよ。これでもプロの看護士?
こんなんだから、病院は行きたくないんですよねー。