きょうも(ほぼ)精進

夕食は動物性の食べ物ナシでした。最近スーパーで買えるようになった豆腐をステーキにして葱ソースをかけたのがメイン。ズッキーニとピーマンには焼く前に小麦粉つけたら香ばしさとボリュームが出て美味しかった。衣が吸ってしまうので油が多めになってしまいましたが、そうすると満足感アップなので、菜食にはいいかも。今日は満足でしたよ。
でも味噌汁のダシが昆布だけというのは、気が抜けてどうしようもないですなぁ。油揚げなんかががあればいいけど、無いし。
干ししいたけは、ここにはまともなのが無いんです。水に入れると黒い色が出て食べると漂白剤のような刺激的な味がする中国産のものに懲りて、こっちでは食べるのを諦めました。