LLビーンのパーカ

ふと気づくと、これから必要な秋冬用のパーカを洗ってませんでした。夏でも着ることがあるので洗うチャンスがなかなか無くって〜と言い訳。犬のご褒美の食べ物を直接ポケットに入れてたりしたので、にほひが気になる…。なので、今洗ってます。
これです。見た目はすごく良いんですが、防寒がイマイチ。中のフリースが短くてお尻がスースーするので、マイルドな日限定です。「快適最低気温は-7℃から-29℃」とありますが…私は0度以下では着たくないっす。
ジッパーでばらばらにして、アウターシェルのみやフリースだけでも着れるのがウリらしいですが、見た目の問題があり、あまりしていません。アウターシェルだけで着るということは暖かい日で中が薄着、つまりやたらとダボダボになる。フリースのライナーはヘンに裾が広がっていて、可愛くない。
でも、なぜかこうやって何年も着ています。これで防げないようなめちゃめちゃ寒い日って少なかった。丈夫で壊れないのが良いです。どんな天気かわからない旅行に持っていくのには便利だし、バラバラにできるので洗濯もラク
今年の冬は、寒くなるのかなぁ。