Ales stenar

keitoubox2008-09-17

以前にチョットだけ書きましたが、夏休みの旅行で、巨石を見てきました!これです。
そのあとバタバタしていて、日記に書きそびれてしまったのですが、lithosさんにコメントを頂いて急に感動がよみがえってきたので写真だけでも貼っておきます。いやー、良かったですよ。
パソコンの壁紙みたいな丘を登ると、巨石群が見えてきます。海から風がビュービュー吹いてます。

石一つ一つはそんなに大きくないんですが、大自然に負けない存在感。

舟形の石のサークルの中に、寝かせた石があります。どういう意味でしょうか。

生贄のスパニエル犬…じゃないですよ!!!

凄まじい風なので、みんなこうして遊んでいました。

これだけの大きな空間のなかにあって、人の身長ほどしかない石の群れは、しっかりと存在感を漂わせていました。ここに、確かにこれを作った人たちが居たんだなーと実感させられました。すごいなぁ。
巨石を見たあとは、崖の下にある魚屋さんで売っているニシンのフィッシュバーガーが美味しかった。是非寄ってみてください。右上の写真がそれですが、ビンに入った飲み物は甘すぎてイマイチでした。