某ディーラーさんから購入したある物が郵送されてくるときは、近いわりにはちょっと遅い上、必ずヘンな空き箱使用なので驚きます。今回は、不定形というか妙なモコモコした形のものが郵便受けに入っているなーと思ったら、ガムテープでぐるぐる巻きにされた卵のケース(リサイクル紙製)で、いったい何事かと思ったらその人の名前が(笑)
立派なご著書もある教授で、でもぜんぜん威張ってなくてメールなども丁寧で、信頼できる良い方なんです。ただ、どうしてこういう箱になるのか…っていうか、卵のケースは箱とは呼べないと思うし半分潰れていました(中身は丈夫な物なので良いのですが)…不思議としか言いようがありません。
まぁ、頭の良さがずば抜けている人の行動は、一般人に理解できなくても当然かもしれませんね。もしかしたら、環境保護の熱いメッセージとか、なにか深い意味があるのかも。
だけど私みたいな者がこれやったら、スッカリ信頼を失いますよね。