足払いされて足小指を痛める

足払いの練習をいちおうやっておくのはまぁいいとして、私たち日の浅い者が組手でやるのはどうかと。
やられて倒れるときに、足の小指が相手の空手衣のスソに引っかかったとおぼしき痛みが走ったのです。そのうち治るだろうと思っていたがなかなか痛みが消えず、時々反対の足を当てて冷やしながら稽古を終え…帰ったらさらに悪化…。遅まきながら冷やすスプレーかけて、冷えピタ当ててます。
次回は先生と相手にハッキリ怪我した旨を伝え、どうしたら防げるか指導をあおごうと思う。相手が長すぎるスソを折り返して着ていたので、そこに引っかかったのかなぁ。あと、冷やすスプレーを持参することにしようっと。
多少の打ち身程度はまったく構いませんが、進級試験も控えているのに、足が痛くて動けませんなんてシャレになんないわよ。