熱がでました

昨日の晩からなにげに体調がおかしく、ついに熱が出ました。今日は38.1度まであがってフラフラ。気管支が炎症を起こして痛くてたまらず声も出ない。
熱は無理やり下げたらいけないみたいなことも聞くので薬は飲まなかったんですが、これが続いたら体力消耗するわいと思い、宿六に病院のアドバイス係に電話して聞いてもらいました。そしたら「熱は我慢せず薬で下げるべき」と言われたので、いまさっき消炎鎮痛解熱剤のイブプロフェンの錠剤をのみました。ひどい歯痛や頭痛のときにはいつもお世話になってる日本のEVEです。効いてきて、全身がすごくラクになってきました♪
こっちで売っている同種の薬は一回の服用量にEVEの4倍もイブプロフェンが入っています。ムダに多すぎる薬を飲んで身体の負担になるのが怖いので、送ってもらったり買って帰ったりしています。
さて、アイスクリームでも食べようかな〜