フォーリーブス

青山さんの訃報を聞いてからフォーリーブスに思いをはせていました。つくづく良いグループでしたね。
当時は考えずに見ていましたが、あのメンバーの組み合わせって絶妙ですねー。青山さんは真面目でちょっと影があり、歌唱力抜群。北公二さんは芸能人らしからぬダークな香りがあって運動神経が良かった。江木さんはひたすら明るくお茶目でキュート、トークも得意で場を盛り上げた。おりもさんは他の三人に比べてやや控えめな印象でしたが、明るくきちんとしていて、後に司会者の仕事が多かったことからもわかるように、いろいろとまとめる役割があったように思っています。
フォーリーブスは陰と陽、正統派と普通から外れたキャラがバランスよくまとまっていたんですね。簡単に言えば、青山(ちょっと陰、正統派)、北(陰、アウトロー)、江木(すごく陽、普通から外れたキャラ)、おりも(陽、正統派)となります。そして、特に秀でた芸というのを全員が持っている。やっぱりすごいですよ。
それと、会見ビデオみましたが、だれもヘンなリフト(整形)してないのでほっとしました。江木俊夫さんはどうしていつまでもあんなに可愛いのでしょうか。