リスク Adrenalin Excitement

Adrenalin Excitement アドレナリンによる興奮 元の記事

アドレナリン(エピネフリン/Epinephrine)を含む局部麻酔を注射されたあと、神経が高ぶる、不安、胸がドキドキするなどの症状があらわれる。エピネフリンの存続期間は短いため、それらの症状は長くは続かない。
もし多すぎるアドレナリンが注射され、危険レベルの症状が続いた場合は、アドレナリン受容体遮断薬(αとβ)の注射を含む適切な処置が必要。
当然のことながら、こうなると医療設備の無いところでは対処できないので、即病院へ。

日本では病院以外でこういうものを使うのはありえないので、誰にも関係ないですね。いちおうこういう話を読んだということで。

エピネフリン/Epinephrine 元の記事
アドレナリンは血管を収縮させる作用があるので、麻酔薬の効果を長持ちさせる、また出血を少なくするために添えられているのだそうです。この作用で毛細血管がダメになるリスクがある。心臓の悪い人は当然避けるべきである。