パイレックスのピアスはこうして作られている!!!

ひぇえええええーすごい高温っぽいんですけど!!!それなのに手が素手みたいですが!!!*1
GWSの製作のようす
写真は独身の好青年社長がフェイスシールドとアルミ蒸着のケブラー繊維(防弾、防刃チョッキなどに使用される)の防護服で製作しているところ。「硼珪酸ガラスは夏は暑くなります」とな。(この人のコメントってなんだか実直というか、可愛いのだ。)溶ける温度がもっと低い普通のガラスでも、工房見学に行くとチョー暑いもんね。
とにかく、こうやって一つずつ匠の技で作られたピアスが特注でもたった11ドルで買えて、今こうして私の軟骨に刺さっている…ありがたいことです。

*1:doubletさんが石英ガラス棒を素手で持って火のカナリ近くであぶってるお写真拝見したので、そんなに熱くはないのかも。たしか石英ガラスって耐熱ガラスよりさらに高温で溶けるんですよね?