これは絶対捨てられないです!

 フォーリーブスのベスト盤の裏側の写真です。これは私にとってとても大事なCDです。歌を聴きながら幼稚園のころから大好きだった江木俊夫さんの笑顔を見ると、とても癒されるんです。
ところが!これを破棄しろという案が、国会で議論されているんです。未成年のジャニーズタレントの乳首は児童ポルノになるというんですから、驚きです。男の上半身裸って社会通念上、隠すものではないと思うんですがね。*1
児ポ法』と称して、まじめに暮らしているおばさんのささやかな楽しみまで奪おうとする自民党議員は、許せません!自民党への意見はこちらの「総合」というところをクリックしてメールフォームで送ることができますので、皆さんも是非!私は「もう支持しませんから」って送っときました。
 追記:いまのところ年齢は18歳未満が引っかかるのね。この写真自体はまだOKってことか。でも「18歳未満に見える成人もアウト」を主張する団体もあり、気は抜けません。ほっとしてる場合じゃないです。

*1:彼らの年齢ですが、1971年7月1日発売のシングル「夏の誘惑」のジャケット写真と水着が同じですので、同時に撮影されたと考えられます。7月1日時点では北22歳、青山20歳、江木20歳、おりも18歳となりますが、江木さんの誕生日は6月4日なので、撮影が1ヶ月前以前になると江木19歳ということになります。