少子化対策、夢追い人の遺伝子を残せる社会を

ずばり、女が一人で産んで育てられる環境を整備するべきでしょう。
いい男だけど、家族を養う財力が無い場合だとか、家庭に座ってられないのって多いじゃん。その男どもだって「子供とか憧れるけど、これじゃ家族養えねーし」「俺みたいなのが家庭持つなんてムリ」とかカナリ謙虚に考えてるわけよ。
夢を追ってる男って大概ダメな父ちゃんですが、それは無謀な冒険家や貧乏画家に限りません。アノお釈迦さまだって赤ちゃんができたばっかりなのに家を捨てて真実探しの旅に行っちゃうんだよね!ばあちゃんに送ってもらった本で知り、びっくりしました。シャカ族の王子さまだから経済的に妻子に苦労はさせてないだろうけど、そんなの家庭人としては完全失格、アスホールファーザー以外の何者でもないじゃない!
でもそういう男って往々にして女にとって魅力的だったりするのよね。そしてお釈迦さま(とか、ヤンキーでバイカーでロッカーな秀さま←ここが本音なのさ)みたいな立派な男の遺伝子を残すのはやっぱり重要。つまるとこと、経済的にシングルマザーが子供抱えてやっていける社会を整えることは非常に重要だと思います。