Trollstigen ノルウェー

険しい崖と水量たっぷりの滝が楽しめます。ご覧のとおり普通は車で上るのですが、雨の中をインラインスケート(のスキー版みたいなやつ)で頂上まで上ってきた人がいて驚愕しました。

上の写真の円内にある展望台です。雨な上に夜7時くらいの到着だったので、観光客もほとんどおらず土産物屋も店じまい。暗くなるまではまだ3時間はあるのですが、ちょっとおっかなかったです。

霧雨もまたムードがあってナイスです。

山で石を積むのって万国共通なんでしょうかね。

霧の中から聞こえる滝の轟音は迫力がありました。

詳しい情報はこちらで。
なお、昨日の日記の一枚目の写真はTrollveggenという所で、このふもとから車で30分位です。どっちもオススメ!