凶暴犬

私は犬が大好きですが、凶暴な犬はいけません!淘汰されるべきでしょう!
だいぶ前ですが、イノシシ猟のために放した紀州犬*1が農作業の女性たち数名を噛んだ事件を人づてに聞いたことがあります。駆けつけた飼い主のおじいさんは、その場で犬を刺し殺したそうです…。なんとも壮絶な話です。
うちの近くも猟期はエルクハウンドが放されますが、今のところ危険な感じは無いですね。でも近所に他の犬の耳を引き裂いたバカオス犬が居るので、そいつが近くに来ると私は思いっきり威嚇しています。ヒトに対しては根っからの凶暴犬でもないのでそれで充分追い払えますが、子供が居ると神経を尖らせざるを得ないですね。猟もさっぱりダメな犬だそうですので、さっさと○してくんねーかなと思う。
オス犬って仕事は出来ないわ凶暴だわの大ハズレがあるから怖い。もし私がオス犬を飼うとしたら、既に性格がはっきり現れている成犬でしょうね。

*1:犬種がダメといってるのではないですよ。ダメな個体がダメということです。